カジュアルにMRT

カテゴリー: Message:伝えたいこと


私たちシューリパブリックでは、つま先の形の違う何種類かのラストを用意しておりまして、

その中でもっともカジュアルな雰囲気のモノが、このラスト#MRTです。

MRT

写真は、以前に長野のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催した際に、ラスティングのパフォーマンスをした時のチャッカブーツです。

一般的に靴はつま先がシャープな形をしているものほど(限度はありますが)ビジネス向きで、ポッテリしていて丸みが強いモノほどカジュアル向きとされています。

ですので、私たちシューリパブリックでは#SRDや#SRFがビジネス向きで、#MRTがカジュアル向きとなります。

そして、昨今のクールビズやカジュアル志向の関係もあってか今くらいの季節からしばらくの間は、この#MRTのような形状のラストが使いやすくなってきます。

たとえば、ちょっと細めのデニムや、ちょっと広めのチノパンなどに合わせようと思ったら、これくらいのポッテリ感のラストが使いやすいと思っていただける方もきっとたくさんいらっしゃるでしょうし、

もちろんそれはお好みもありますし、すべての方がカジュアルな格好をされるわけではないので一概に言えませんが、

何となくですが傾向としましては、カジュアルな格好をされる機会が多くなる季節には、#MRTが似合いそうだなって感じるのです。

MRT

これからこのチャッカブーツもウェルティングに進むわけですが、このチャッカブーツは黒のLストームのウェルトをつける予定で、

なかなかのカジュアルテイストいっぱいの靴になりそうです。

 

ちなみに、まだ#MRTのラストをお持ちでない方やまだシューリパブリックでオーダーされあことのない方には、

今ご注文を受け付けております15周年記念モデルをお勧めします。

こちらは、私が考える最もシューリパブリックらしい、シューリパブリックがおススメする黒いギブソンブーツを、ラスト込みの価格でとってもお買い得プライスで販売するものです。

108,000円(税込み)でラスト付きですので、将来的に例えばモンキーブーツやほかの仕様のギブソンブーツ、もしくはギブソンシューズをオーダーしてみようかと考えていらっしゃる方には、

そのラストを使えますのでとってもメリットがありますし、

特にその予定がない方にも価格的にとっても魅力的だと思います。

 

とは言え、ファッションはお好みですし、時代が変わればトレンドも変わります。

さらに言えば、そんな流行に関係なくご自分のスタイルを持っていらっしゃる方であれば、どんな時でもこの#MRTの靴を履いていただけることでしょう。

このイギリスの匂いプンプンのラストを、ぜひ上手に活用してください。

 

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

シューリパブリック15周年記念モデルのオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ