ウェルト

カテゴリー: Hidden Story:こぼれ話


私たちシューリパブリックでは、2種類のウェルトを用意しています。

ひとつは平ウェルト、そしてもうひとつはLストームウェルトです。

向かって右が平ウエルト、左がLストームウェルトなのですが、じつはこのLストームというのは本当の名前ではなく、

ちょっとややこしいことになってしまうのでLストームという名称とさせていただいています。

本当の名前はスリットと言いまして、ストームウェルトというのはこれに似ているもののちょっと違う形状のモノのことを言います。

ですが、一般的に立ち上がっている部分がある立体的なウェルとのことをストームと呼んでいるので、

私たちも一般的な呼び方に則ってストームウェルトと呼ばせていただいています。



この2種類のウェルトですが、見た目が結構違うのがお分かりになりますか?

同じラストに違うウェルトの2足を並べたのですが、結構見え方が異なります。

平ウェルトのほうは、ウェルトとソールの上にアッパーが乗っている感じなのに対し、

Lストームのほうはウェルトとソールにアッパーが潜り込んでいるような印象に見えます。

なので、靴としては平ウェルトのほうは高さ方向にボリュームが出るのに対し、Lストームウェルトのほうは横方向にボリュームが出るようです。

それぞれに見た目においても違いがありますので、ご注文いただく際にはどんな感じにしたいのか、イメージに近いほうのウェルトをお選びください。

お知らせ

【お知らせ 1 】

3月1日(日)に、神戸のSUNさんにお伺いする予定です。

SUN仕様のサイドゴアブーツのオーダー受付が始まりましたが、ご自分のサイズがわからないという方のために足の計測をさせていただきます。

併せて、ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

【お知らせ 2 】

3月6日(金)と7日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

イベントの詳細は後日お知らせいたします。

【お知らせ 3 】

旅行用チャッカブーツ「旅チャッカ(仮)」のご注文を受け付けております。

今年の革は、黒のスムース革です。

価格は、税別で74,000円。

数日間の旅行や出張の際に続けて履くことができます。

今年の製作予定数は10足、ご注文は2月末日までとさせていただきます。

お早めにご注文ください。

詳細は、1月14日のブログをご覧ください。

本日の時点で、ご注文いただける足数があと8足となっております。



【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。





 





   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ