Archives

しあわせは食べて寝て待て

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

ここのところ、せっかくのお休みなのに何かと細かい用事があり、なかなかゆっくり休めません。

いや、大人なんだからそれが普通なのかもしれませんが、やっぱり時にはゆっくり休みたいと思うこともあります。

そう言っておきながら、いざ休みがあるとどこかに出かけたくなったりして、全然休まずに山や川に行ってしまうわけですが・・・。

さて、今日は前週注文したメガネが出来上がっているので、夏休みで暇している娘を連れて取りに行ってきました。

メガネ屋さんはショッピングモールの中にあるのですが、メガネを受け取った後はせっかくなのでモールの中をウロウロ・・・。

そして、たまたま入った本屋さんで以前から少しずつ読んでいる「ちひろさん」を発見。

買おうかよそうか迷っていると、もうひとつ面白そうなコミックが目に入ってきました。

それが、「しあわせは食べて寝て待て」です。

しあわせは食べて寝て待て

こんな表紙。

私は子供のころからあまりマンガを読む習慣がなくて、唯一買っていたのがドラえもんなんですけど、同年代の友人たちは毎週「ジャンプ」の発売を楽しみにしていたり、「マガジン」を買っていたりと、比較的週刊のマンガをよく読んでいる人が多かったのですが、そんな中で私は全く週刊のマンガには惹かれず、そのまま大人になったのでマンガにはあまり縁のない人生を歩んできました。

なのですが、時々気になるコミックというものがありまして、たとえば「左利きのエレン」とか、最近では「特撮ガガガ」など、何が良くて惹かれるのかはそれぞれですがなんとなく気に入ってまとめ買いをするようなこともあります。

決してマンガを読みたいのではなく、例えるならどこか知らないところに旅行に行くような感じで漫画の世界に入って、ホッとする時間を作っているのかもしれません。

そんな観点で、興味がわいたのが今日たまたま発見したこの「しあわせは食べて寝て待て」です。

私が好きなストーリーは、あまり起承転結の振れ幅が大きく無いヤツで、最近のドラマで言うとこの春にやっていた「日曜の夜ぐらいは・・・」や、少し前の「俺の話は長い」など、観る人によっては何が面白いのだ?と言われそうなストーリーではありますが、私にはちょうど良いのです。

結局、今日は「このしあわせは食べて寝て待て」を買わなかったのですが、家に帰って改めて調べてみたらなんとなくほんわかしたストーリーのようなので、改めてAmazonで買ってみました。

だったら本屋さんで買えばよかったのにと思ったところです。

良かったら、2巻以降は本屋さんで買います。

もう8月も終盤ですね。

まだ暑い日々は続いていますが、これから少しずつ秋の気配を感じらえるようになることでしょう。

秋の夜長に読書も良さそうです、コミックですが。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ