イベントの前の長野市内散策

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


そうなんです、いつもならイベントの様子を伝えするのですが、今日は開店前に私が市内をちょっと散策してきた様子をご紹介したいと思います。

長野市

朝の中央通り。

この道の先には善光寺があるのですが、いつもこの道を歩くと清々しい気分になります。

長野市

途中のアーケードも、まだ人通りはちらほら。

長野市

善光寺まであと少しのところにある大門の交差点にて。

私は道の先に山があるこの交差点から見える景色が大好きなのです。

長野市

ダラダラと続く坂を上り、善光寺に向かいます。

長野市

善光寺の境内からも、山がキレイに見えます。

普段からこの土地に住んでいる人にすれば、山が見えるなんて普通のことかもしれませんが、平野に住んでいる人にしたら山がこんなに近くにあるのはとってもステキなのです。

長野市

本堂が見えました。

正面の柱は、御開帳の時に何だったか大変ご利益のあるものにつながっているので、多くの人々がこの柱に触るために長蛇の列に並んでいました。

今はその何だかとのリンクが途切れてしまったのでしょうか?

長野市

お線香に火をつけてこの中に入れて、煙を悪いところに当てると良くなると言われているヤツ。

もう、私はすべて良くなって欲しいくらい。

今回は忘れ物が多かったので、注意力の改善を特にお願いします。

長野市

本堂の中は、いつも凛とした空気に包まれています。

本堂の中は写真を撮ることができないので、外から撮影。

長野市

おそらく注意力改善の確約をいただき、意気揚々と帰路につくときの景色。

長野市

そして、いつも人ごみの先にあるものはスターバックス。

よく見ないと気づかないかも?

長野市

運よくほとんどクルマがいない景色を撮る事が出来ました。

参道がずっと続いている壮大な風景です。

長野市

中央通りから外れ、ふらふら歩いている時に見かけた裏道。

こういうところもなかなか雰囲気があります。

長野市

お香のお店。

道をそれたところにあるというのが、なかなかスバラシイ。

長野市

バルなのでしょうか、とっても良い雰囲気だったので撮らせていただきました。

私は殆どお酒が飲めないので、こういうところに行くときは、ジュースだな。

長野市

そして、その向かいにはスパイシーカレーの店。

いつか立ち寄ってみたい。

長野市

その後、街の中を歩いていると、このような古い建物を改装して新たにお店を始めたであろうところがたくさんありました。

外観にほとんど手を入れていないので、これはこれで格好良い。

長野市

こちらは、たしかパン屋さんだったと思います。

長野市

途中で立ち寄ったところ。

トイレでした。

とっても立派な作りで、ここに住んでも良いくらいの雰囲気です。

長野市

こちらのお店はまだオープン前でしたが、なんとなくオシャレな雰囲気が伝わってきます。

長野市

ここや、

長野市

ここも、イイ感じのお店でした。

長野市

先ほどのアーケードの商店街を進んでいくと、とっても懐かしい雰囲気の映画館があります。

長野松竹相生座で上映しているのは、木竜麻生(きりゅうまい)さん主演の映画です。

木竜麻生さんは、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、個性派の女優さんです。

私は、「まどろみバーメイド」というドラマで知りました。

長野市

こんな感じの映画館です。

今回は、時間の都合でゆっくり映画を観ることができませんでしたが、いつかは訪れてみたい映画館です。

長野市

ここは、IVY PRODUCTSさんの近くの交差点なんですけど、ここからも山がとってもキレイに見えます。

こんな感じで、短い時間でしたが長野市内の散策をしてきました。

イベントには、今日もたくさんの客様が来てくださって、そのことに関してはまた改めてお伝えさせていただきます。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。











   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ