イベントに遊びに来てくださったお客様の靴のご紹介

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今回、長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催した際に、この時に合わせて遊びに来てくださったお客様がいらっしゃいましたので、そのお客様の靴をご紹介させていただきます。

まず、こちらは長野県にお住いのHさんです。

セミブローグ

Hさんは、私がIVY PRODUCTSさんとお付き合いが始まる前からのお客様で、その頃は毎回埼玉の工房まで来てくださっていました。

決して近いわけではないのですが、毎回靴のご注文や納品のためにお越しいただいて、そのまま観光もせずにまっすぐお帰りになるという、とってもまじめな方です。

そして、ここ数年は私がIVY PRODUCTSさんにお邪魔するようになったので、こちらでお会いするようになりました。

Hさんは、IVY PRODUCTSの店主さんと同じ世代だったり、IVY PRODUCTSの店主さんと共通の知人がいらっしゃったりということで、私がいないときでもIVY PRODUCTSさんにいらっしゃっているようです。

今回履いていらっしゃった靴は、オイルを含んだ革を使って製作したセミブローグです。

とっても丁寧に履いてくださっていて、もう完成から5年くらい経っていると思うのですが、大変キレイです。

今回は靴ヒモをご注文いただいていたので、お渡しするという予定でしたが、お話の流れでご注文してくださいました。

ありがとうございます。

そして、こちらは同じく長野県にお住いのMさんです。

チャッカブーツ

Mさんは、以前に左足を怪我されたことがあって、いわゆる既製品の革靴だと痛くてとても履けないとおっしゃっていたのですが、ご注文の時に細かくお話をうかがいまして、Mさんでもご負担が少なく履けるチャッカブーツをお勧めしたのでした。

ご注文いただいたのはコロナの前だったのでもう数年経っていますが、この靴だったら足が痛くないとおっしゃっていただいて、とっても嬉しかったです。

もちろん商売でやっているので売り上げが上がることは嬉しいですが、それよりもMさんのように困っている方のお役に立てるというのは、作り手として非常に嬉しいことなのです。

このほか、埼玉県からお客様のIさんが来てくださいまして、IVY PRODUCTSさんでお買い物もされていましたが、しゃべりすぎて写真を撮りそこなってしまいました。

Iさん、すみません。

皆さん、お忙しいのにわざわざお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

私は年にほんの数回しかIVY PRODUCTSさんにお邪魔していないのに、顔見知りになった方やちょっとずつお付き合いが深くなってきている方が増えてきていて、

そんな皆さんが、私が来ていることを知ってわざわざIVY PRODUCTSさんに声をかけに来てくださるのがとっても嬉しいです。

これまでにあちらこちらでこのようなイベントを開催してきまして、第2の故郷と言えるような場所が少しずつ増えてきています。

長野ももう十数年前から毎年キャンプで来ているくらい大好きなところなので、この長野が第2の故郷になっていくのは幸せなことです。

年内にもう1回イベントを開催しようということになっていますので、日程が決まりましたらまた改めてお知らせいたします。

明日は、今回IVY PRODUCTSさんで納品させていただいたお客様の靴をご紹介したいと思います。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ