今日は、地元加須市の市民プラザで開催された「第一回笑顔咲く咲くフェスティバル」で講演をしてきました。
このイベントは、一般社団法人笑顔咲く咲く協会が主催し、地元加須市の行政を巻き込みつつ健康寿命埼玉県一を目指して笑顔咲く咲く体操をしつつ、今日11月9日が「いい靴の日」であることからいい靴の日記念として靴を含めて健康を意識することを目的としたものでした。
お話をうかがったところでは、市内で靴の関係の仕事をしているということで私たちシューリパブリックに白羽の矢が立ったとのこと。
ステージ上で、「足に合った靴の大切さ」というテーマで話している私。
時間を1時間ほどいただき、その中でテーマに沿ったお話をしたわけですが、さすがに1時間分のスピーチを暗記できるわけもなく、カンペを見ながらお話しています。
今回は、靴屋目線で足に合った靴の大切さだけではなく、靴に関する情報など作り手だからこそお伝えできることをじっくりとお話してきました。
足の計測もやったり、質問を受けたりして、なかなかバタバタな感じでしたが、これが思いのほか楽しかったです。
ただ、人前に立つのはあまり得意ではないので、もういいかなって思っています。
基本的に、私は裏方なので。
★★★お知らせ★★★
★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。
★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。