Archives

オールソール交換修理が完了

カテゴリー: @ Work:アットワーク


お客様のMさんからお預かりした靴のオールソール交換+ウェルト交換修理が完了しました。

修理

当然ながら、ソールは新しくなっています。

修理

この靴は、1か月くらい前にお預かりしまして、通常ならもう少し早く修理が終わることも多いのですが、私たちの場合はオーダーをいただいて製作している靴たちと一緒にだし縫いに出すという都合上タイミングが良くないと今回のように1か月くらいかかってしまうのです。

逆に、25日ころにお預かりすると半月くらいで修理が完了するということもあります。

ところで、ざっと靴を見まわして気になったことがひとつありました。

それが、これ。

修理

つま先の部分の光り方がちょっと鈍いというか、下地が荒れているというか、おそらくこれは靴クリームを塗り重ねてしまっているのが原因だと思うのですが、このままだと亀裂の原因になりかねません。

わかっていて放っておくのは良くないので、おせっかいなことですがちょっとだけ補修をさせていただきました。

修理

違い、わかっていただけますか?

下地の凸凹が無くなっていて、さらっとキレイにツヤが出ています。

Mさんの靴は、明日発送させていただきます。


お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ