看板取り付けました

Share

余談ですが、ここ数日は初めてご連絡いただくお客様からのお電話が多く、それもほとんどが修理のお問い合わせ。

「靴の底が剥がれてしまったんですけど、修理していただけますか?」

とか、

「スニーカーの修理やっていますか?」

というようなお問い合わせが多かったです。

すみません、私たちシューリパブリックでは、基本的に修理はやっていません。

私どもで製作した靴の修理はできるのですが、いわゆる市販の靴の修理となると、パーツが無かったり接着剤の適合がわからなかったり、貼り付けたり縫い付けたりする際の専用の機械がなくて対応ができません。

昔は、私たちの工房の名前が「シューリパブリック」なので、「修理パブリック」と勘違いしてご連絡いただくこともありましたがさすがに最近はそれはないようで、検索で「靴修理 加須」と入力すると私どもの工房が表示されてしまうことが原因のようです。

まぁ、せっかくお電話いただいたので、多少なりともお役に立てないかと思いまして、修理の内容やお住いの地域をうかがって、私がわかる範囲で修理屋さんをご紹介したり、ご自宅でできる場合は必要な用品をご案内したりしています。

さて、先日工房の入り口のところに看板を取り付けました。

看板

こんな感じです。

お客様から時々場所がわからないので詳しく教えてほしいと言われることもあり、少なくとも工房の前まで来ていただければわかるようにしておくべきだと思いまして、このような看板を取り付けてみました。

看板

ちゃんとデータを送って作っていただいきまして、耐候性も十分らしいので、永く使えそうです。

考えてみれば、始めてからもうすぐ21年になるのに、看板がなかったのってちょっとダメですよね。

とりあえず、道路から見てもわかりやすいところに取り付けましたので、初めてお越しいただく方はこれを目印にお越しいただき、すでにお越しいただいている方はどんな看板なのか見にいらしてください。

けっこう大きいです。


お知らせ

★「最高の靴を作るプラン」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。