Archives

コーラ

今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。 ここ数日続けてお知らせしている「がんばっているあなたにゴールデンウィーク限定ご褒美プラン」は、今日はお休みさせていただきます。 ゴールデンウィーク中にまだあと何回かお知らせしますので、お楽しみにお待ちください。 さて、今日はどうでもいい話です。 靴とは全く関係ないので、広い心を持ってご理解ください。 ウチの家内と高校2年生の娘が、あるYouTuberさんのコーラの飲み比べの動画を見て、メキシコのコカ・コーラが一番おいしいということを知り、メキシコは難しいとしても世界のコーラの飲み比べをしてみたいと言い出しまして、探しに行って買ってきたのがこちら。 はっきり言って世界のコーラと言えるものは、百歩譲って黒松沙士くらいですが、まぁ埼玉の田舎で世界のコーラを買おうというのがそもそもの間違いなので、これらを飲み比べしてみました。 ちなみに、私は家ではあまりコーラを飲むことはありませんが、海外に行った時や何だかわからないものが多い時には、取り敢えず無難なコーラを選択するようにしています。 海外旅行で、食事に困ったらインドカレーか中華料理というのに近い感じです。 と言いつつ、子供の頃は結構コーラが好きで(でもあまり飲ませてもらえず)、いろいろと試しに買って飲んでみたりしていました。 昔飲んでおいしかったのは、UCCから発売していたJOLT COLAです。 覚えている方、いらっしゃいますか? ビートたけしさんがCMやっていたヤツです。 昔話はさておき、今回買ってきたのは、左からインカコーラ、ルートビア(オリジナル)、ルートビア・クリームソーダ味、そして台湾の黒松沙士の4種類。 そのほかに、普通のコカ・コーラを比較対照用に、それとウィルキンソンのジンジャーエールを娘の好みで買ってきました。 先に言っておくと、味覚の表現は人によって若干異なる部分もあるので、まぁそういう人もいるよね~くらいで受け取ってください。 今回買ってきた写真の4種類の中で、私が最もおいしいと思ったのは、一番右の黒松沙士、それとそれに非常に近い味だったルートビア(オリジナル)です。 ルートビア・クリームソーダ味はイメージ通りの味で、インカコーラは若干物足りない感じでした。 結局、海外のコーラの飲み比べをする事ができなかったのですが、私がこれまでに飲んだ海外のコーラというと、アメリカから輸入したコカ・コーラ(オリジナル)とコカ・コーラ(クラシック)、そしてイギリスのコカ・コーラ、それとシンガポールのコカ・コーラくらいで、私の勝手な先入観を含めたコーラのおいしさの比較では、アメリカのコカ・コーラ(クラシック)が一番味がしっかりしていておいしかった記憶があります。 あくまでも好みの問題なので、私の主観的な評価ということですけどね。 それに対して日本のコーラはというと、最近のコカ・コーラはどういうわけかあと味がイマイチ良くなくて、あまり飲まなくなりました。 それならペプシはどうかということなのですけど、ペプシもやはりあと味が良くない。 ドクターペッパーも、ややスパイスの香りが弱くなって甘みが増したというな気がします。 今好きなのは、ガラナかなぁ。 そんなことを言いつつ、炭酸の飲み物はそんなに飲まないんですけど。 ★★★お知らせ★★★ ★「最高の靴を作るプラン」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ