Archives

フルブローグブーツ

今日ご紹介するお客様は、埼玉県にお住いのNIさんです。 ご注文いただいた靴が完成いたしましたので、フィッティング確認と靴のお渡しのためにお越しいただきました。 NIさんは、いつも奥様とご一緒に来てくださって、お二人で仲良く相談しながら仕様を決めていて、今回もお二人とも靴が完成して納品ですが、まずはNIさんからご紹介させていただきます。 今回完成したのは、やまぶき色の型押しのELBAMATTで製作したフルブローグブーツです。 NIさんは以前から、 「ファッションセンスがなくて・・・。」 とおっしゃっていますが、最近はなかなかエッヂの効いた仕様の靴をご注文いただいているように思います。 確かに初めの頃は比較的保守的なものが多く、どちらかというと奥様の方がとがった仕様のものが多かったのですが、今ではお二人とも自在に仕様を決めていらっしゃって、私も安心してご希望をうかがえます。 やまぶき色のフルブローグブーツは、なかなか格好良いですよね。 このブーツが完成するので、白いパンツを履いていらっしゃったのだそうです。 爽やかでステキな組み合わせです。 街中でこんな格好をされた方が歩いていたら、絶対にオシャレさんだと思いますよね。 今回使用したELBAMATTの型押しの革は、普段私たちが使っているものよりもやや厚い仕様で2.2㎜ほどあります。 なので、初めは硬く感じると思いますが、何度か履いているうちにしなやかになってきます。 写真の左の方に写っている黒いモンキーシューズはNIさんが履いていらっしゃったものですが、こちらは私たちシューリパブリックの20周年記念モデル第1弾のMARGOTで作ったもので、これに比べたら今回のELBAMATTのやまぶき色の革は全然柔らかいものです。 MARGOTも何度か履いているうちに既に柔らかくなったそうなので、今回の靴も全く心配いりません。 これからイイ感じに成長していくでしょうし、おそらく使い勝手が良いので履く頻度も上がっていくと思います。 このフルブローグブーツの成長が楽しみです。 今回もありがとうございました。 靴の仕様 デザイン:フルブローグブーツ レザー:  型押し ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRE+お客様の足に合わせた調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド 今回使用した革の在庫の有無:完売 ★★★お知らせ★★★ ★「SR的リミテッドプラン(最高の靴を作るプラン)」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ