1日だけの夏休み

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今年は新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、いろいろなことが予定通りに進まないという方も決して少なくないはずです。

私達シューリパブリックも、イベントなどがなかなか実施できませんし、私の家族もしかり。

特に、今年中学生になった娘は夏休みが短くなり、それもいろいろな予定が直前に決まるような状態で、

今年の我が家の夏休みはナシだろうと思っていました。

そんな中、急遽ポツンと1日だけ空いたので、この日を我が家の夏休みとすることにして、

特別な年なので思い出に残る夏休みにしようということで、思い切って日帰りでできる範囲の旅行に行ってきました。

と言っても、私が住む埼玉県は首都圏の一部とみなされていて、実際に私がが住んでいる埼玉県の北東部は南部と違って東京都の接点もほとんど無くかなりのどかなところですが、

傍から見れば埼玉県には違いないので、行った先で極力迷惑をかけないような旅行ができるように考えて、

なるべく人と接しないドライブに行ってきました。



まずはじめに立ち寄ったのが、上信越道の佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」です。

上信越道を通ったことのある方ならもしかしたらご覧になったこともあるかもしれませんが、佐久平PAの横にある長いエスカレーターがあるところです。

行った時間が早かったので、まだオープン前で誰もいませんでした。

そんなパラダからの眺めは最高です。

滞在時間はほんの数分で、次の目的地の道の駅も併設されている「オアシスおぶせ」に向かいました。

ここは、果物などを販売している直売所があって、毎年キャンプに行った帰りに立ち寄って地元で採れた果物を買って帰るところです。

今年はキャンプにはいけませんでしたが、夏の思い出としてプルーンや桃を買ってきました。

ここも滞在時間はほんの少しで、その先は全く計画を立てていなかったのですが、あまりの暑さに涼しいところに行きたいということになり、

毎年キャンプをしている飯綱高原キャンプ場に行って、少しのんびりしてきました。



ここのキャンプ場は、カラ松の林の中にあってとっても涼しかったのですが、だいぶ木が切られてしまっていてちょっと寂しい感じでした。



このあとも、北信をドライブしながら久しぶりの景色を堪能し、

ちょっとだけ戸隠神社の中社に立ち寄って周りだけさっと見て、



結局ほとんどクルマで走って景色を見るドライブスルー観光をしてきました。

今日一日で走ったのはほぼ500キロ。

なかなか走りごたえがあり、暑さもあって家族全員ぐったりでしたが、これはこれでなかなか楽しい経験になりました。

明日からは、通常通りの営業になります。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 




 

 

 

 

 

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ