3月1日(日)は神戸へ

カテゴリー: @ Work:アットワーク


これまで経験したことのない新型コロナウィルスの影響が方々に出ているのは、皆さんもご存知の通りです。

私自身、感染症に関しては全くの素人なので、情報を発信するべきではないと思っていますが、

少なくとも情報に対して冷静に向きあって、正しい判断ができるように心がけたいと思います。

私は、今度の日曜日の神戸出張は予定通り行くことにしました。

昨日、神戸のSUNさんに連絡をして神戸の様子を伺ったのですが、昨日の時点では多少人が少ない程度とのこと。

中にはどうしても大切な用事で行かなくてはならないという方も多いのだろうなぁと思いつつ、

私もそんな感じです。

今回は、ムダな動きはせずに必要最小限で行ってこようと思っています。

そして、SUNさんに行ってしまえばいつもと変わらず、お客様の足を計測したり、ご要望があればハンドソーンウェルテッドのオーダーメイドのご注文を承ったり、

それから今回は納品もありますので、そこそこ忙しくなるかと思っています。

じつは、今回の主な目的はSUNさんでサイドゴアブーツをご注文されるお客様の足の計測です。

サイドゴアブーツは、これまでのレースアップのブーツと違って靴ヒモがない分フィッティングがシビアになります。

サイズを間違えてしまったら履けなかったりブカブカになってしまう可能性もあり、

そんなことの無いよう、計測をしてご注文いただこうということになりました。

今回、私が試し履き用として作ったサイドゴアブーツもサンプル靴の中に入っています。

ちゃんとだし縫いまでかかっている完成品ですので、より実物の雰囲気を実感していただけるはずです。

こんな時期ですので、お越しいただくお客様は、くれぐれもご注意してお越しください。

それから、前回のレザーフェアで発注した革が入荷しましたので、サンプルを持って行きます。

どんな革かと言いますと、キレイ目なカジュアルの靴に適した革です。

この革で、ぜひギブソンブーツを作ってほしいと思っています。

ELBAMATTを作っているTempesti社の製品です。

黒とこげ茶が入荷しています。

では、日曜日に神戸三宮のSUNさんでお待ちしています。



お知らせ

【お知らせ 1 】

3月1日(日)に、神戸のSUNさんにお伺いする予定です。

SUN仕様のサイドゴアブーツのオーダー受付が始まりましたが、ご自分のサイズがわからないという方のために足の計測をさせていただきます。

併せて、ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

新型コロナウィルスの影響が心配されていますが、こちらのイベントは予定通り実施の方向で準備をしております。

【お知らせ 2 】

3月6日(金)と7日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

イベントの詳細に関しまして、

6日(金)の夜に開催を予定しておりましたトークセッションは延期とさせていただき、

機会を改めて開催とさせていただきます。

楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。

2日間とも11時~19時は、予定通りに足の計測やオーダーメイド靴のご注文の受付などをいたしますので、お越しいただける方はぜひ足を運んでください。

【お知らせ 3 】

旅行用チャッカブーツ「旅チャッカ(仮)」のご注文を受け付けております。

今年の革は、黒のスムース革です。

価格は、税別で74,000円。

数日間の旅行や出張の際に続けて履くことができます。

今年の製作予定数は10足、ご注文は2月末日までとさせていただきます。

お早めにご注文ください。

詳細は、1月14日のブログをご覧ください。

本日の時点で、ご注文いただける足数があと2足となっております。



【お知らせ 4 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 5 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




 

 



 










 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ