イベント@神戸三宮SUN無事に終了

カテゴリー: @ Work:アットワーク


昨日のリファーレ大阪店さんにひき続き、今日は神戸三宮のSUNさんでイベントでした。

イベントは13時からでしたので、午前中は雨の中三宮周辺をフラフラ散策です。

写真は、いつも散歩で訪れるメリケンパーク。

さすがに雨なので、人は少なめでした。

今回のSUNさんでのイベントの主な目的は、

現在受注中のSUN別注のチャッカブーツのご注文に際して、お客様の足を計測してベストなサイズのアドバイスをするということです。

今回ののチャッカブーツはパターンオーダーでサイズの調整がないため、

お客様がどのサイズが合うのか予め足を計測してベストなサイズで履いていただこうという事になり、

今回のイベントを開催することになりました。

そして、せっかくイベントを開催するのですから、チャッカブーツをオーダーしなくても、

チャッカブーツじゃなくてハンドソーンのオーダーメイドでもOKという、皆さんウェルカムのイベントとなりました。

足の計測をしているところです。

非常にクラシカルな方法で足の計測をします。

私自身は、この手法が最も正確に足のデータをとることができると思います。

そして、オーダーメイドの靴の制作のときなどにこのデータからどれくらい締めればよいかということに関しては、機械とか人間とかということではなく、

どのようなロジックで演算をするのかということなので、

結局それを考える人間によつところが大きいのです。

ともあれ、こんな感じでお客様の足を計測させていただきました。

お天気が良くなかったにも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただき、

更にはこの機会を狙ってハンドソーンウェルテッドの靴のオーダーをしてくださった方もいらっしゃって、

皆様、本当にありがとうございました。

今回は1日だけのイベントでしたら、とっても楽しい1日でした。

次回もよろしくお願いいたします。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

6月2日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

11時のオープンから19時のクローズまでずっとおりますので、足の計測をご希望の方、靴のオーダーをご希望の方、

靴のことに関してご質問のある方、そのほか特に用事がないけど興味があるという方、是非お気軽にお越しください。

【 お知らせ 3 】

6月8日(土)に、Rifare恵比寿店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare恵比寿店さんでは、久しぶりのイベント開催です。

お近くの方、ぜひお気軽にお越しください。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ