神戸から戻りました

カテゴリー: @ Work:アットワーク


2日間の神戸三宮のSUNさんでのイベントが無事に終了しました。

今回もたくさんのお客様にお会いすることができ、空き時間にはSUNの店主さんと今後の打ち合わせをすることができまして、

非常に充実した2日間でした。

なかなか埼玉の工房だけでは、遠方のお客様のご要望に沿うことができないため、

今回のようなお取引のあるお店に出向いてのイベントは非常に良いと思います。

それに、SUNさんにしても長野のIVY PRODUCTSさんにしてもRifareさんにしても、

行って商品を見てくるだけでも価値のあるお店なので、これをきっかけにぜひこれらのお店に遊びに来ていただけると嬉しいです。


さて、今回の出張でいくつか新たな発見がありました。

この歳になって新たな発見というのは非常にうれしいものです。

そのひとつ目は、SUNの店主さんに連れて行っていただいた徳島ラーメンのお店。

徳島はラーメンの激戦区と聞いていましたが、確かに博多ラーメンとは明らかに違い、横浜の家系のラーメンとも違い、これは独特でとっても美味しかったです。

ふたつ目は、今回泊まった宿なのですが、三宮駅近くのブレンザホテルというホテル。

まだ新しいホテルです。

ここのホテルの素晴らしいところが、まずベッドです。

これは、三宮に用事があって泊まってくるような方には、ぜひここに行っていただきたいおススメのベッドです。

さらに、部屋のつくりがそんなに広くないのに使い勝手がよく、机も大きく、よく考えられた部屋です。

三つめは、先日のブログでも書きましたが、初日のランチで訪れた「アジアン食堂バルsala」です。

その魅力は、おとといのブログに書きました。

ただ、人気なのは良いのですが、ランチタイムがちょっと混みすぎですねぇ。

通りがかりで入るのは、ちょっと難しいかもしれません。

予約をしたほうが無難です。

お店のサイトからホットペッパーで簡単に予約ができます。


そのほかにも、神戸は食べ物がとっても美味しくて、どこに行ってもほぼハズレがないと思っています。

今回は、ハロウィンのタイミングだったのでいつもに増して人が多く、歩くのもちょっと大変でしたが、それだけ活気があって良かったです。

SUNの店主さんと打ち合わせをして、今後ちょっと新商品を作ってみようかということになりました。

まずは、靴のほうでガシガシ履けるものです。

ちょうど私の雨用のブランドストーンのサイドゴアブーツが壊れてしまったので、これと同じような使い方ができる丈夫なブーツを作ってみようかと思っています。

まずはサンプルを作らねば。

詳細はSUNさんのほうからアップされるかと思いますので、SUNさんのインスタを要チェックです。

ともあれ、今回もたくさんの方々にお世話になり、とっても良くしていただきました。

今回もたくさんご注文をいただきましたので、しっかりと製作してお届けしたいと思います。

本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

11月9日(土)と10日(日)に、Rifare大阪店さんにて恒例のイベントを開催いたします。

Rifare大阪店さんがグランフロントに移転して2回目のイベントとなります。

梅田の駅からすぐですので、ぜいお立ち寄りください。

詳細に関しましては、後日改めましてお知らせいたします。


【 お知らせ 2 】

11月17日(日)に、Rifare自由が丘店さんにて恒例のイベントを開催する予定です。

今回も、お客様の足の計測をさせていただき、靴選びのアドバイスをさせていただいたり、どうして靴が合わないのかを計測結果から究明いたします。

また、ご希望があればシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

詳細に関しましては、後日お知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。



私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ