ついでに

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日は、神奈川県の住まいのSさんが工房にお越しくださいました。

Sさんは、もう永いお付き合いのお客様で、今日は靴の点検と新しい靴のご注文のためにいらっしゃいました。

私たちシューリパブリックのお客様は、ほとんどの方が都内や神奈川県など、工房から離れた地域にお住まいで、

お越しいただくのも半日仕事になってしまうこともしばしば。

もちろんお近くにお住いのお客様においても然りで、

支度をして来ていただいて打ち合わせをしてお帰りになるということを考えると結構な時間になってしまいます。

なので、せっかくお越しいただくのであれば、いろいろと用事をまとめてしまうというのも良いのではないかと思っております。

Sさんは、今日は点検のついでに靴のカカトのトップピース交換の靴もお持ちになって、



私がトップピース交換の作業している間に、次の靴の革を選んでいらっしゃいました。

なかなか合理的です。

トップピースの交換は、その場でできるのは2足までですし、オールソール交換に至ってはしばらくお預かりになってしまいますので、

タイミングなどもご確認いただいてお持ちいただければと思います。

しかしながら、そればかりを優先にするのも良いことではありませんので、

まだお付き合いが浅いうちは、じっくりと私たちの靴のことをご理解いただいてから次のステップに進んでいただくことをお勧めいたします。

お知らせ

【お知らせ 1 】

3月1日(日)に、神戸のSUNさんにお伺いする予定です。

SUN仕様のサイドゴアブーツのオーダー受付が始まりましたが、ご自分のサイズがわからないという方のために足の計測をさせていただきます。

併せて、ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

【お知らせ 2 】

3月6日(金)と7日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

イベントの詳細は後日お知らせいたします。

【お知らせ 3 】

旅行用チャッカブーツ「旅チャッカ(仮)」のご注文を受け付けております。

今年の革は、黒のスムース革です。

価格は、税別で74,000円。

数日間の旅行や出張の際に続けて履くことができます。

今年の製作予定数は10足、ご注文は2月末日までとさせていただきます。

お早めにご注文ください。

詳細は、1月14日のブログをご覧ください。

本日の時点で、ご注文いただける足数があと8足となっております。



【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。





 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ