メンテナンス

カテゴリー: @ Work:アットワーク


私たちシューリパブリックでは、靴を納品してから半年ないし1年くらいのタイミングで、靴の点検をさせていただいています。

こちらは、先日点検をさせていただいたKさんのギブソンブーツ。



靴の点検の目的は、多くのお客様が初めてハンドソーンウェルテッドの靴を履くということが多いため、正しい履き方をしていただいているのかを確認すること、

そして履いていて何かトラブルがあったような場合には、その対策についてお伝えすることなどがあります。

なので、その靴の状態といよりもお客様の取り扱い方の確認の方がメインになりますから、1足目の最初の点検でしっかりと靴の特性を覚えていただくことが主な目的なのです。

でも、2足目3足目となっても、やはり靴によって多少特性が異なることおありますから、やはり点検にお持ちいただいた方が良いでしょう。

上の写真のKさんの靴は、今年の春に納品させていただいて、春から夏にかけてあまり履く機会が多くなかったということで、このタイミングの点検となりました。

なかなか丁寧に履いて下さっていて、問題は特になし。

つま先をどこかにぶつけて色が落ちてしまっていたので、その部分の補修をさせていただいて終了となりました。

ちょっとした傷の補修の仕方もお伝えしまして、このような補修は結構簡単にできますので、覚えて行っていただきたいと思っています。

今後も、必要に応じて点検のご連絡をさせていただきますので、皆様ぜひお越しください。

お知らせ


【 お知らせ 1 】

★★★under-29企画、受付中です★★★

under29受付中

under-29と言えども、ご注文される方が実際に29歳未満である必要はなく、気持ちがunder-29ならどなたでもOK。

初めてのオーダーメイド靴にピッタリな、ラスト(木型)がセットになったお買い得企画です。

デザインは、使い勝手の良いチャッカブーツ(黒)です。

そして製法はもちろんハンドソーンウェルテッド。

受付期間は12月30日まで、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

11月5日(火)のブログでご紹介しています。


【 お知らせ 2 】

靴の価格の改定に関しまして、お知らせいたします。

材料の価格の高騰により、2020年1月ご注文分より靴の価格を改定させていただきます。

靴の価格は、現在96,000円(税別)を2020年1月ご注文分より97,000円(税別)とさせていただきます。

ご了承ください。

よろしくお願いいたします。


【 お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。



私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 

 





   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ