9月納品の靴たちが完成

カテゴリー: @ Work:アットワーク


工房で作業をしていて、このタイミングが最もホッとする時です。

9月納品予定の靴たちが完成しまして、全部箱に入りました。

私たちシューリパブリックでは、靴が完成した後にブログ用の写真を撮影してから箱に入れていますので、

「やったー!完成したぁ。」

のあとにもうひと工程あります。

ともあれ、今月も無事に完成してよかった。

お客様にはすでにご連絡をさせていただいておりますので、お返事を待つのみ。

今回が初めての納品となる方もお二人ほどいらっしゃるので、どんなご感想を持っていただけるか今からとても楽しみです。

でも、じつはいつも書いている通り、履いてみたところでそんなに大きな感動があるわけではなく、

初めは履いているけれどストレスがないというご感想の方が多く、

敢えてマイナスがないということは、感動には繋がらないわけです。

しかしながら、しばらく履きこんでいただいて、靴が良い感じに成長してくると、履いた時に優しくホールドしてくれる感覚を得ることができるようになり、

この辺りから履いていて心地よい靴になります。

それまで数か月、ぜひ靴と仲良く過ごしていただきたいと思っています。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

10月26日(土)と27日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお伺いする予定です。

お客様の足を計測させていただき、足の特徴や適した靴のサイズをお伝えしたり、

どうして既製品が合わないのかということについてその原因を究明し、対策を一緒に考えたいと思います。

また、私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのビスポークシューズのご注文も承ります。

サンプルの靴やサンプルの革も持参いたします。

ぜひ、この機会にご覧ください。

靴に関するご質問もウェルカムです。


【 お知らせ 2 】

12月の上旬に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 








   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ