12月納品予定の靴たちが完成

カテゴリー: @ Work:アットワーク


もう、朝晩はめっきり寒くなりましたね。

今週の後半は、最高気温がぐっと下がるようで、そろそろ冬の支度をしたほうが良さそうです。

昨日、自由が丘に行った時にも、もう冬物のコートを着ている方を見かけました。

私はかなり寒がりな方なので、早めに冬支度をしたいと思います。

コートといえば、何年か前からダウンジャケットを着なくなりました。

というのも、最近はポリエステルわたで薄くて暖かい素材が出回ってきて、もともとダウンがあまり得意ではなかったのでこれだと思い、好んで着るようになりました。

昨年も1着買おうと思って探していたのですが、雪が降る地域に行くことが多くなったため、フードが付いたものでよさそうなものをネットで探していたのですが、

検索ワードが「フード」と「コート」となると、全然違うものになってしまって思い通りのものがなかなか見つからなかった記憶があります。

さてさて、12月納品予定の靴たちが完成しました。

いつも通り完成したのは9足で、もう1足見えるのはオールソール交換の修理中の靴です。

以前に長野市のIVY PRODUCTSさんでご注文いただいたお客様の靴も完成しました。

まだお渡しできていない3名のお客様、次回の12月のイベントの際にお持ちしますので、ぜひご都合をつけてお越しください。

該当する全員の方に、別途メールでご連絡させていただきます。


その12月6日(金)と7日(土)のイベントですが、今回も6日(金)の夕方から前回のようなトークイベントを開催する予定です。

トークイベントといっても、私が向こうのほうで小難しいことを話すのではなく、みんなでテーブルを囲んで雑談交じりで話をするような感じのものです。

前回参加してくださった方は、イメージができるかと思いますが、結構和気あいあいとして楽しいイベントになるはずです。

今回のテーマは、靴のメンテナンス。

最近流行りの磨きではなく、靴を作っているからこそお伝え出来るポイントで、どうしたら靴を永く愛用できるのか、どういう扱い方が靴にとって良いのか、

もしくはどんなことをしてはいけないのか、またそれはなぜなのかということをわかりやすくお伝えしたいと思っています。

その中で、たくさんご質問も出るでしょうし、わからないこともあるかもしれませんが、みんなが初心者という前提でしっかりと理解していただけるようにお伝えします。

靴のカカトはどのタイミングで交換したらよいのかとか、靴は毎日続けて履いたらどうなるのかなども、わかりやすくお伝えします。

このイベントは、確か事前予約が必要だったはずです。

もう少し経つと、IVY PRODUCTSさんから告知があるかと思いますので、ぜひ前もってご予約ください。

前回は、お店がいっぱいになってしまってちょっときつかったので、お早めにどうぞ。

金曜日の夜ですが、お時間の取れる方は遠方からでもお越しいただけると嬉しいです。

旅行ついでに、長野市を堪能して行ってください。


それから、下のほうにも書いてありますが、只今Under-29という企画でお買い得な仕様のチャッカブーツのご注文を受け付けております。

本当にunder-29である必要なまったくありません。

年齢関係なく、どなたでも気持ちが若々しければOK。

その企画は、IVY PRODUCTSさんでもご注文を承ります。

ただし、数量限定のため、もし気に入ったら注文するかも?という方は、先に枠を押さえて置いていただくことをお勧めします。

気に入らなければキャンセルしていただいてまたく問題ございません。

お気軽にご連絡ください。

 

お知らせ


【 お知らせ 1 】

★★★under-29企画、受付中です★★★

under29受付中

under-29と言えども、ご注文される方が実際に29歳未満である必要はなく、気持ちがunder-29ならどなたでもOK。

初めてのオーダーメイド靴にピッタリな、ラスト(木型)がセットになったお買い得企画です。

デザインは、使い勝手の良いチャッカブーツ(黒)です。

そして製法はもちろんハンドソーンウェルテッド。

数量限定ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

11月5日(火)のブログでご紹介しています。


【 お知らせ 2 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。



私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 




 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ