Archives

チャッカブーツ

今日のお客様は、茨城県にお住いのHSさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 HSさんは、今回の靴が2足目のシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、ネイビーの革を使って製作したチャッカブーツです。 元々この革はまだらな仕上げでしたが、全体にミンクオイルを塗ることでまだらが消えて落ち着いた印象に変わります。 HSさんのご希望で、今回はまだらが消えるようにしっかりと仕上げをさせていただきました。 この靴の印象は、思っていた以上の仕上がりだったそうで、大変気に入ってくださいました。 ただ、2足目の靴の納品の時って皆さん1足目の靴が知らず知らずにイイ感じになじんできているため、 それを期待して履くと、 「あれっ?」 ということになります。 革をを使って製作している都合で、履き初めは多少硬い感じもしますし、多少タイトな感じもします。 履きこんで馴染んできたときに足にフィットするように設計していますので、今回のHSさんも然りで、思っていたほどのフィッティングではないということになります。 でも、20分くらい履いていていただけると、靴が少しずつ変化していって、だいぶ足に馴染んできますので、なんとなくでもこの先を感じていただけるようになります。 ちなみに、こちらが1足目のフルブローグ(メダリオンなし仕様)。 だいぶイイ感じに成長してきているようです。 履きこんだ時の甲のシワや、履き口の形を見ると、HSさんの足にかなり近くなってきていることを感じます。 ぜひこれからも、靴をたくさん履いてあげてください。 次の靴も、お楽しみにお待ちくださいね。 今日もありがとうございました。 靴の仕様 デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(MRT+お客様の足に合わせた調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド ★★★お知らせ★★★ シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。 イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ