レギュラーメンバーのみで

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


私は以前は貧乏性と言うか何というか、気に入ったものはもったいないので使わないという性格でした。

いわゆる2軍のモノばかりを使っていて、1軍のモノは大切にしまっていました。

でも、それ自体がとってももったいないということに気づき、今は最も気に入っているものを積極的に使うようにしています。

例えば、ブログの写真やお客様の靴を撮影するときに使っているこのカメラ。

とても気に入っていて、カメラは何台かあるのですが、それぞれ役割があってすべて十分すぎるくらいに使い倒しています。

デジタル物は、どんどん古くなってしまうので、使わないほうがずっともったいないです。

服なども然り。

今は世代交代が進んで残っているのはすべて1軍のモノばかりで、全てフル活用しています。

せっかく所有しているのに使わなければ何の役にも立ちませんし、私はコレクターではないので使ってその価値を堪能しています。

ただ、じつはまだ少しですが活用しきれていないものもあって、これらも積極的に使いたいと考えています。

何かを購入するときに、そりゃ誰だって安く買えたら嬉しいですが、安く買っても全然目的を果たさないのでは意味がありません。

反対に、少々高価だったとしても、買ってよかったとか、上質な時間を送ることができるなら、

それは十分に有意義です。

ムダ遣いをやめて、ちょっといいものを必要だだけ買うこと。

買ったものは、すべて使い倒すこと。

とても素敵な日々になることでしょう。

ちなみに、私は今年からちょっとイイ靴下を買うようにしています。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

10月26日(土)と27日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお伺いする予定です。

お客様の足を計測させていただき、足の特徴や適した靴のサイズをお伝えしたり、

どうして既製品が合わないのかということについてその原因を究明し、対策を一緒に考えたいと思います。

また、私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのビスポークシューズのご注文も承ります。

サンプルの靴やサンプルの革も持参いたします。

ぜひ、この機会にご覧ください。

靴に関するご質問もウェルカムです。


【 お知らせ 2 】

12月の上旬に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 








   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ