Archives

カカトの修理は続く

カテゴリー: Review:お客様の声,@ Work:アットワーク


余談ですが、偶然表示された高田純次さんのYouTubeの動画が、思いのほか深い話だったのでシェアしたいと思います。

それがこちらです。

高田純次さんは現在77歳だそうで、全くそんなふうに見えないので年齢を聞いた時に大変驚きました。

昔から「テキトー男」としてキャラを確立させていて、それでいて人を傷つけないステキな人柄です。

高田純次さんが今でもこうしてテレビに出て活躍しているのは、普段から考えて努力をしていることの成果だと思っています。

動画の中でもとっても良いことを話していまして、常に進化することの必要性や、歳をとった時の心得など、参考になることがたくさんありました。

中でも、自慢話、昔話、説教をしないというのは、私も肝に銘じておきたいとこです。

自分が若い頃には、年長者の方がそのような話をしていると快く思わなかったのに、自分が年をとってくると知らず知らずにそんな話をしてしまいがちです。

私も仕事柄、若いお客様とお会いすることもありますので、しっかりと気を付けたいと思います。


さて、大変ご好評をいただいているカカトの修理の企画ですが、なかなかイイ感じでご依頼をいただいていまして、ここ最近では2日に1件くらいのペースでお預かりしています。

今回も、お預かりした靴の修理が完了しましたのでご覧ください。

repair

埼玉県にお住いのYさんの靴たちです。

どの靴も、おそらく10年近くは経っているのではないかと思いますが、大変良い状態を保っています。

Yさん曰く、

「靴がしっかりしているので、永いこと履いてきましたがくたびれてくる様子もないです。初期投資はそれなりにかかりましたが、今思えば決して高いものではないですね。」

とのこと。

今回は、修理をご依頼いただいた時に一緒にシューツリーもご注文いただきましたので、靴の発送に合わせてシューツリーも一緒にお送りすることになっています。

シューツリーは、そんなにたくさん必要なわけではありませんが、普段靴を履く上でどうしてもつま先が反ってきてしまって、シワが深くなってしまうのを防ぐ効果があります。

所有している靴より2足少ないくらい、5足お持ちでしたらシューツリーは3足分くらいが理想だと思います。

必要な方は、お気軽にその旨お知らせください。


お知らせ

★旅チャッカは完売しました。ありがとうございました。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。






   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ