Archives

おススメはギブソンブーツ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


私たちシューリパブリックでは、スタートした頃からずっとブーツをお勧めしています。

当時は今以上にブーツを履く習慣がなく、ブーツというと蒸れるし重いし脱ぎ履きが面倒というイメージがありましたが、実際に履いてみると全然そんなネガティヴなことはなく、むしろ実用面で大変優れていることを知っていただき、ブーツ好きの方もだいぶ増えたように思います。

そんなブーツの中でも、私たちが最もお勧めするのはギブソンブーツです。

ギブソンブーツ

まず、ブーツが蒸れるというのはそのブーツの作りの問題であり、それがブーツであろうとシューズであろうとさほど大きな違いはなく、しっかりと足ホールドできれば靴の中で足が動くことが減るので余計な摩擦熱が発生することが無くなります。

そう考えると、足首よりも上までよりしっかりとホールドできるブーツの方が条件的に見れば有利になります。

重さに関しては、確かに足首よりも上の部分の革のぶんだけ重くなりますが、それだって作りを工夫することで実際には重くても重さを感じないように作ることは可能です。

脱ぎ履きに関しては、コツをつかんでしまえばほとんど問題ありませんし、むしろく靴ベラが不要というメリットは大変大きなものです。

そんなことを考えると、ブーツは大変実用的な履物であることがわかります。

これまでにたくさんのお客様にギブソンブーツを履いていただいている中で、長時間歩くときには足首をしっかりとホールドすることで大きな安心感が得られるというご意見をいただくことが多いのですが、アイレットいくつかぶん多く足首をホールドするだけの違いでも靴と足の一体感は全く異なります。

決してシューズが履きにくいということを言っているのではなく、シューズに比べてほんの少し上までホールドするだけでなぜか安心感が大きくなるのです。

今日みたいに暑い日だって、靴の中が不快にならないように色々と工夫してありますし、その結果靴の中や足が臭くなりにくいというご意見もいただいています。

「オーダーメイドでしっかりと足に合わせた作りであること」×「ハンドソーンウェルテッドという製法」

が生み出す特別な履き心地に、「ギブソンブーツというデザイン的なメリット」が加わり、とってもスペシャルな靴に仕上がっています。

軽快なチャッカブーツに対して、安心のギブソンブーツという立ち位置で、ぜひお試しいただきたいと思っています。


お知らせ

★次回の長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントは、4月13日(土)と14日(日)の予定です。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ