Archives

フルブローグブーツ

今日ご紹介するお客様は、埼玉県にお住いのKOさんです。 ご注文いただいた靴が完成いたしましたので、フィッティング確認と靴のお渡しのためにお越しいただきました。 今回完成したのは、私たちシューリパブリックの20周年記念モデル第3弾で、デザインはフルブローグブーツです。 早速履いていただきました。 今回使用した革は、イタリアのTempesti社のELBAMATTという革で、厚さは元の厚さそのままの2.2㎜です。 2.2㎜というと、普段私たちが使っている革の多くが1.6㎜前後なので、比べるとかなり厚いことになります。 実際、靴を持ってみてもその重さやカッチリ感を感じられるのですが、ELBAMATTという革はオイルを多めに含んでいて一度折れ目が入ると柔らかくなるという特性があり、見た目に反して思いのほかしなやかで履きやすい靴に成長します。 さて、KOさんに履いていただいてご感想をうかがったところ・・・、 「革の状態で見た時のイメージよりも緑が強くて、より気に入りました。重さは全く気にならないです。」 とのこと。 前回、打ち合わせでご覧いただいた時は、もう少し外が暗かったので、色味が違って見えたのかもしれません。 たしかに、この革は暗いところで見るともう少しこげ茶に近い色に見えますから。 パンツはこの靴に合わせて履いていらっしゃったそうで、色合いも雰囲気もとても良く合っています。 KOさんは、1足目の靴が後ろにちらっと見えますが、1足目も2足目の今回もどちらもフルブローグブーツで、ご注文の時にはほかのデザインも考えたそうですが、やはり一番好きなデザインでと思い、2足目もフルブローグに決めたのだそうです。 好きなものは、とことん貫いて良いと思いますよ。 これから靴が成長していきますが、どんなふうになっていくのかとっても楽しみです。 そして、次は甥っ子さんに靴を作ってあげたいとおっしゃっていました。 楽しみにお待ちしております。 今回もありがとうございました。 靴の仕様 デザイン:フルブローグブーツ レザー:  キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRE+お客様の足に合わせた調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド 今回使用した革の在庫の有無:完売 ★★★お知らせ★★★ ★次回の長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントは、4月13日(土)と14日(日)の予定です。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ