Archives

ギブソンシューズ

そのまえに、今朝9時過ぎに茨城県南部を震源とするやや大きめの地震がありまして、速報では私が住む加須市が震度5弱となっていましたが、幸いにも被害はなく無事でした。 ご心配して連絡をくださったみなさま、本当にありがとうございました。 あの時は、仕事に向かうためにちょうど家を出たところで、外にいて歩いていたので実際にはそれほどの揺れは感じませんでしたが、スマホのアラームがけたたましく鳴り、やや大きめの地震であることを実感しました。 あとで帰宅してから、その時家にいた娘に聞いてみると、 「ゴ―――ッ!」 という地響きが聞こえて、家の中も結構揺れて棚から落ちたものもあったそうです。 地震に限らず、災害はいつ起こるかわからないので、気持ちの準備は常にしておくべきですね。 皆さまも、お気をつけて。 さて、今日のお客様は埼玉県にお住いのYHさんです。 ご注文いただいた靴が完成いたしましたので、フィッティング確認と靴のお渡しのためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、黒いスムースの革を使って製作したギブソンシューズです。 YHさんは、普段はお仕事でスーツを着るそうなので、その時に履ける靴をとのことでご注文いただきました。 こうしてご覧になるとお分かりになるかと思いますが、YHさんの足はかなり幅が広く、既製品では難しいだろうと思える足です。 靴を作る時のラストも、ウィズがGのものにさらに10㎜くらい肉付けをして調整しました。 靴を履いていただいたご感想をうかがったところ・・・、 「ちょっと硬い感じがしますね。」 とのことでしたが、しばらく履いていていただいたら、 「靴自体がしっかりしているのを感じられます。」 とおっしゃっていました。 お仕事で鉄の削りかすが落ちているような工場に行かれることが多いとのことで、ご注文の際に鉄くずが底を貫通しないようにというご要望をいただき、今回の仕様ではクギの踏み抜き防止の素材を中に入れてあります。 ぜひ、たくさんご活用いただけると嬉しいです。 ありがとうございました。 靴の仕様 デザイン:ギブソンシューズ レザー:  キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+お客様の足に合わせた調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド 今回使用した革の在庫の有無:有り ★★★お知らせ★★★ ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ