Archives

修理

余談ですが、今年の1月1日に発生した能登半島を震源とする地震の影響で、北陸を目的地とする観光に影響が出ていると聞いています。 確かに石川県の能登半島の被害が大きかった地域では、おそらく観光客を受け入れる余裕がないところもあるかもしれませんが、私がよく観ているYouTubeチャンネルの「富山の遊び場!TV」によると、富山県内では西部の氷見の方では比較的大きな被害があったものの、県内のほとんどの場所では地震の直後から普段通りの生活が送れていて、観光にもほとんど影響がないと伝えていました。 今回のような状況で影響が出ているのは地震の直接的な影響よりも風評被害の方であって、大丈夫なところにはぜひ来てくださいと伝えていました。 そんなことを踏まえて発表がありましたね、「北陸応援割」。 これは、簡単に言ってしまえば北陸の新潟県、富山県、石川県、そして福井県を目的地とする旅行には割引の補助がありますよということだそうで、予約は割引の対象となる開始日が決められていてその日以降に予約したものに限られるそうです。 また、難しい手続きは必要なく、じゃらんなどの予約サイトを使って予約するという方法になるようですが、各サイトも今大急ぎで準備を進めているようで、準備ができ次第となっている感じです。 割引額も結構大きいようで、宿泊に関しては1人あたり50%割引(最大20,000円)となるようです。 公共の交通機関を使っていく場合はその他の割引もあるようなので、都合が合いそうな方は行ってみるのも良さそうですね。 ただ、以前のケースを見ると割り引くのを前提として宿泊料金がかなり高くなっていたケースもあったりして、そのあたりはしっかりと調べてからの方が良いのかもしれません。 私個人的には、機会があったらもう一度富山に行ってみたいと思っているのですが、こういうイベントが始まると思いのほか混雑してしまったりすることもあり、だったらこの割引が終わってからゆっくり行くのも良いかなって思っています。 さて、私たちシューリパブリックのプチ企画であるカカトのトップピースの交換の割引企画が無事に終わりました。 こちらの靴をお持ちくださったお客様が、この企画の最後のお客様になりました。 基本的にカカトのトップピースの交換はお近くの修理屋さんにお願いしたほうが手っ取り早いですよというスタンスでしたので、今回のようにまとめて送っていただいたり持ってきていただくのは初めてでした。 靴の修理は、できればじっくりとキレイに仕上げたいので、一度お預かりして翌日以降にお渡しor発送というスタイルを作ることができ、取組としては良かったと思っています。 そうなんです、もしかしたら伝わっていない方もいらっしゃるかもしれませんが、2足まででしたらその場で修理しますが、3足以上の場合はそれなりに時間もかかってしまうのでお預かりとさせていただいています。 そんなこともあって、今回の企画はじっくりと修理をさせていただくことも含めてということでした。 もちろん今後もカカトのトップピース交換の修理やオールソール交換の修理をお受けしますので、お気軽にお声がけください。 ただし、修理は私どもで製作した靴のみになります。 ご注意ください。 また何か面白そうな企画を考えてお知らせします。 お楽しみにお待ちください。 ★★★お知らせ★★★ ★カカトをお得に修理するプランは、2月末日で終了しました。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ