早いもので、つい少し前に年が明けてお正月休みがあってのんびりしていたと思ったら、もう明日は2月です。
いや、いろいろやって毎日とっても忙しかったけれど、それでも1か月が過ぎるのが早すぎます。
まずいな、これは。
本当にまずい。
やりたいことが全然できていないです。
ともあれ、今日お伝えしたいのがこの革のこと。
これまでに何度かご案内させていただいていますが、やっとこの革の時期がやってきたという感じです。
革というよりも、この革の色です。
何年か前までは、革靴といえばスーツを着て仕事に行くときに履くことがメインでしたが、それが少しずつクールビズなどの影響もあってオフィスでもカジュアルな服を着ることが増えて、さらにコロナの影響で環境が大きく変わってきました。
もちろん今でもスーツに合わせる革靴のニーズはたくさんありますが、それ以外の例えばデニムに合わせる時や、そのほかのカジュアルな服に合わせる時の靴がスニーカーよりも革靴という方が増えていて、
そのような時の靴がビジネス用のものとはちょっと違った、個性があって上品で仕事の時に履けて、いわゆるセンスを問われるカジュアルな靴なのです。
もちろんベーシックな茶色や黒の靴でも全然問題ありませんが、個性的な色、そして素材感の革を使った靴をぜひ履いていただきたいと思います。
その中でお勧めしたい革のひとつがこの紫色のシュリンクの革です。
アリゾナというイタリアの革です。
私がシュリンクをお勧めする理由は、何よりも履きやすいこと。
シボのある革は、自在にシワが入るのでとってもしなやかですし、履き始めて結構早いタイミングから足に馴染みます。
革の色味としては、工房にある紫のチャッカブーツに非常に近い色ですが、じつはこの革は全く違う革で、たまたま色味が近いということです。
私個人的には、次はこの紫色のアリゾナでサンプルのチャッカブーツを作り、私が履いてみようと思っています。
私は最近黒いパンツを履くことが多いので、紫のチャッカと黒いパンツはこんな感じというというのをご覧いただきたいと思っています。
次回の出張までに間に合わせたいのですが、まだ何とも言えないところです。
それはそれとして、実物はもう少し落ち着いた感じの色ですので、ぜひ実物をご覧いただきたいと思います。
★★★お知らせ★★★
★旅チャッカ2023モデルのご注文を受け付けております。詳しくは、こちらをご覧ください。
★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。
私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。
また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。