Theフォーマルはオックスフォード

カテゴリー: Message:伝えたいこと


昨日の放送分だったと思いますが、おぎやはぎの愛車遍歴を観ていまして、ゲストはこじるりさんでした。

彼女は、まだ若いのにクルマが大好きだそうで、それも家族そろってクルマ好きとのこと。

家のクルマを選ぶときには、家族全員でディーラーを何軒も回って納得するまで検討するらしいです。

そんなこじるりさんが、初めての愛車を選ぶということで、番組の出演者がそれぞれにプレゼンするのですが、

じつはずっと思い続けていたモデルがあって、クルマ好きの方ならご存知かもしれませんが、それがトヨタのオリジン。

とっても気に入っていて、実車を観た時にも大喜びしていました。

でも、いざどのモデルにするかを選ぼうという時に言った言葉がとっても印象的で、

「オリジンは、10年以内に買うと思います、本当に大好きだから。でも、今私が乗るのはこれじゃない。」

オリジンは今25歳の彼女が乗るにはちょっと落ち着きすぎているということもあるかもしれませんが、

それよりも25歳のこじるりさんが乗るべきモデルは、もっと他にあるというのです。

25歳だからこそ乗るべきモデルに乗っておきたいのだそうです。

よく、いくつになって始めても遅くないということを言いますが、もちろんそれは間違いではなく、

やってみようと思った時に始めることは素晴らしいことです。

でも、見方を変えると今やっておきたいことってたくさんあるわけで、

敢えて先延ばしなんかせずに、やってみたいと思ったことは今どんどんやるべきなのだということを、改めて考えさせられました。

私は、こじるりさんの倍も生きていますが、私も今やっておきたいと思うことがたくさんあって、

いつか余裕ができたらなんて言っていたらいつになってもできないのがわかっていますから、

思ったらすぐにやろうと心がけています。


さて、今日は3月31日、明日は4月1日です。

ということは、明日から新年度が始まります。

新しい環境になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

気分的にちょっとピシッとしたい時期です。

そういう時に履いていただきたい靴がこちら。

オックスフォードです。

この靴は、私たちシューリパブリックの靴の中でも、最もシュッとしたラストを使って製作したものです。

そして、オックスフォードにはやはり黒のスムースの革がよく合います。

と思って見てみたら、結構たくさんありました。

みんな黒のスムースですが、それぞれに特徴があってちょっとずつ違います。

硬い革がお好きな方もいらっしゃれば、少々柔らかい革がお好きな方もいらっしゃいます。

表面の雰囲気だってお好みはそれぞれです。

こういうところにこだわりを持って、あなたらしい靴を履いて日々を過ごしてみるのもステキだと思います。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

4月13日(土)に、大阪梅田のRifare大阪店さんにて、店舗移転後初のイベントを開催します。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

4月14日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、皆様の足の計測をさせていただきます。

SUN×シューリパブリックで今後新企画の靴の発売を予定していますが、それに先駆けてご自分のサイズをご確認いただくための計測です。

ご注文の予定の有無にかかわらず、お気軽にお越しください。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 3 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ