アーカイブ

The more, the merrier.

カテゴリー: Message:伝えたいこと


The more, the merrier.

日本語に訳すなら、

より多ければ、より嬉しい。

まぁ、そんなところでしょうか。

 

じつは、私は今年ひとつ大失敗をしました。

今でもホントこれだけは悔やまれます。

それが、これ。

PC

ノートパソコンです。

確か春頃だったと思いますが、それまで使っていたパソコンを移動中に落として大破させてしまいまして・・・。

もう、粉々って感じに。

幸いにも、データはすべてクラウドに置いていたのでなくなって困るようなものはありませんでしたが、

一番困ったのがパソコン本体でした。

なので、あわててネットで代わりのパソコンを探したのですが、

工房の中でメールを送るなどの作業ができればよいということで、妥協してスペックの低いいわゆるエントリーモデルというヤツを購入しました。

結果、全然使えませんでした。

私の使い方が悪いのかもしれませんが、メールを開くにも時間がかかるし、クラウドのデータを開くにも時間がかかるし、

こんな感じでは仕事には使えません。

結局、スペックの高いものを買い直す羽目になりました。

いわゆる「安物買いの銭失い」ってやつです。

これに懲りて、その後はある程度高スペックのモノを買うようになりました。

最近買ったのが、このカメラです。

pentax

ブログの写真や、作業工程の写真を撮るのに使っています。

私、ペンタックスのカメラが大好きなのですが、ペンタックスの中でも入門機と呼ばれるものからかなりハイスペックなものまでありまして、

私の使い方なら入門機でも十分に役を果たしたかもしれませんが、あのパソコンの件があるのであえてちょっと奮発して中級機と呼ばれるこのKPというモデルを購入しました。

これは、買って良かったと思っています。

普段使っている一眼レフは、2013年のモデルなのでそれからすればかなり進化していまして、

画質はキレイだし、ノイズも減っているようですし、wifiを使った便利な機能がついているし、

普通はみんなこれくらいちゃんと調べて買うのだろうなんて思いながら、

極端なオーバースペックは不要ながらも、スペックにある程度のゆとりを持ったモノ選びは必要だと実感しています。

そして、たとえ出費が多かったとしてもそのデメリットを克服するくらいに有意義に使うことができれば、それは価値あるものということになるのです。

じつは、私がこのカメラを買うきっかけになったのは、以前に使っていたカメラが故障してしまったからでして、

とりあえず役を果たすくらいの安い中古のものも考えたのですが、

どうせ買うなら本当に気に入っていて永く使えるものと思い、

予算オーバーではありましたがこのKPに決めました。

ホント、使っていて楽しいです。

 

今日のタイトルの「The more, the merrier.」は、数量のことではなく心の中のことです。

すっごく好きなら、すっごく嬉しいですし、

すっごく気に入っているなら、すっごく嬉しいのです。

靴にも、おそらく多くの人が考えているベクトルとは違う方向の先の方に、オーダーメイドの靴があります。

すっごく気に入って履いていただける靴なら、履いていてすっごく嬉しいはず。

靴もそういう選び方をしていただきたいと思います。

オーダーメイド靴

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

10月27日(土)28日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
SUNさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
SUNさんは、三ノ宮駅から徒歩でも数分で、トアロードと高架の交わる交差点近くです。
こちらを参照
神戸周辺にお住いの方、ぜひお越しください。

 

【 お知らせ3 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ