アーカイブ

サイドゴアブーツ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


8月を目の前にして、9月納品の靴たちの作業が進んでいます。

靴たち

今回も9足のグループで進めていまして、これからだし縫いに進みます。

通常ですと、だし縫いはだいたいその月の10日前後になるのですが、8月はお盆休みがあったりして予定がすっかりズレてしまいますから、

作業を前倒しで進めました。

そして、この中にまたありました、サイドゴアブーツ。

サイドゴアブーツ

8月納品予定の靴たちの中にも、兵庫県のMさんのサイドゴアブーツがありましたが、

このグループにもまたありました。

最近、このサイドゴアブーツとダブルモンクストラップの割合が増えてきているように思います。

サイドゴアブーツの特徴は、見ての通り靴ヒモがなくサイドにエラスティック(ゴム)が入っていて、

脱ぎ履きは最初はちょっと引っかかりますが靴が馴染んでしまえば全く問題ありません。

一般的なサイドゴアブーツは、それほどフィッティングを追求するのは難しいのですが、オーダーメイドでしたらギリギリまで攻められるのでそこそこのフィッティングを出すことが可能です。

また、ちょっと力の抜けた雰囲気が女性に人気のようで、女性のお客様からのご注文も多くなっています。

私個人的には、雨靴として既製品のブランドストーンのサイドゴアブーツを履いていて、

やはりちょっと力の抜けた感じが気に入っています。

普段は靴ヒモでしっかりと足をホールドする靴を履いている方は、オフの時にちょっと緩い感じのサイドゴアというのも良さそうです。

コンビにして楽しむのもアリですね。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

①シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

②イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ