Archives

革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


昨年の暮れに、新しいスウェードが入荷した旨をお知らせいたしましたが、その中で新色が発売されたそうでひとつ気になる色がありましたので買ってみました。

それがこちらです。

London

LondonというスウェードのGiunglaという色になります。

Giunglaとはジャングルという意味らしいのですが、私的にはうぐいす餅のイメージです。

いずれにしても、とってもキレイでおいしそうな色です。

革の質感などは前回ご紹介したものと基本的に同じで、キメの細かい仕上げのスウェードで撥水の処理がしてあるということです。

London

なかなかこういう色の革って少ないですよね。

まさにうぐいす餅の色です。

そして、革の厚さは1.6㎜、裏側にはレジン加工が施してあり、

London

そもそもがパリッとした革ですが、さらにしっかりとした仕上がりになっています。

これなら一年を通していつでも履けそうですし、むしろこんな色のカジュアルの靴を持っていたら、ついついこれを履いて出かけたくなってしまいそうです。

お勧めのデザインとしては、私ならギリーシューズとか、3穴のギブソンシューズとか、なるべく軽やかな感じの雰囲気に仕上げたいですね。

今回入荷したのはこの1枚だけですので、この革で靴を作ってみたいという方はお早めにご連絡ください。

お取り置きは3か月までOKです。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

じつは、もうすでにおひとりご検討中なので、お早めに。

その際には、「うぐいす色のスウェード」とお申し付けください。

お知らせ

★旅チャッカ2023モデルのご注文を受け付けております。詳しくは、こちらをご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ