革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


おもしろそうな革が入荷しました。

早速ご覧ください。

エルバマット

イタリアTEMPESTI社のELBAMATTです。

ELBAMATTは、もうかれこれ3年くらい前に初めて入荷し、その品質や雰囲気から大人気の革ですが、

今回はそのやまぶき色のものが入荷しました。

じつは、先日このやまぶき色の革が1足分だけ入荷し、ちょっとの差で逃してしまったお客様が何人かいらっしゃったのですが、

今回は1枚(3足分)の入荷ですので、多少の余裕をもってご検討いただけるのではないでしょうか。

ELBAMATTに関してご説明しますと、

この革はヌメ革ベースのもので、オイルをやや多めに含んでいます。

革の質感はとってもしなやかで、生地はとってもしっかりしているのにオイルを含んでいるおかげもあってゴワゴワ感がなく、程よくコシのある革です。

なので、ブーツを作っても良い感じに足をホールドしてくれます。

そして、そもそもの生地がキレイなものなので、靴がこぎれいな感じに仕上がります。

また、ELBAMATTは革小物にも使われているようで、革自体がとっても良い雰囲気で、私個人的にはとってもお勧めの革です。

ほかの色に関しては、少し前にグリーンが入荷していますし、以前に入荷した色の在庫もまだ少しあります。

そんなELBAMATTですが、前回やまぶき色の革が入荷した時にご注文いただいたIさんの靴が、完成に近い状態なので参考にご覧になっていただきたいと思います。

ELBAMATT

デザインはフルブローグのブーツで、このやまぶき色の雰囲気をとっても上手に生かしていると思います。

一般的に靴というと黒やこげ茶などの色が多くなってしまいがちですので、

オフの日に履くためにこのような色のものを1足くらい持っていても良いと思います。

Iさんのようにフルブローグブーツも良いですし、チャッカブーツやシューズなどもとっても良く似合うと思います。

ご希望の方、ぜひお早めにご連絡ください。

 

お知らせ

3月18日(日)には、自由が丘のRifare自由が丘店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。都内や神奈川県にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ