革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


急遽、本日革が入荷しました。

今の若い子の言葉で言うと「ヤバいヤツ」となりますが、とにかく久しぶりにすごい革が入荷しました。

革

こんな革です。

革

MASONIというタンナーさんのモノだそうで、製品名は「Plus Ingrassato(プラス イングラサット)」といいます。

今回入荷したのは、こちらの黒が1枚だけになります。

この革はどんな革なのかと言いますと、適度な厚さがあって生地がとってもしっかりしており、仕上げがキレイでキメがとっても細かいという、非の打ち所がないと言っても良いかもしれません。

革

あまりにもキレイな革で、カメラのピントを合わせてもオートでは合わず、マニュアルで何とか合わせて撮りました。

革

裏はこんな感じで、やはりキメが揃っていて非常にキレイです。

革の裏側がキレイということは、もともとの生地の厚さが十分にあったということで、その表側の1ミリちょっとを漉いて製品にしているわけですから、簡単に言ってしまえば良いということです。

革

厚さは、1.35ミリほどでした。

そんなPlus Ingrassatoですが、どんな靴に適しているのかと言いますと、まずはビジネス仕様のオックスフォード、同じくビジネス仕様のギブソンシューズなど、お仕事でスーツに合わせて履くようなフォーマルな靴が適しています。

あとは、あえてこの革のキレイな雰囲気を生かしてジャケットにキレイに合わせるブーツなども良いですね。

ずっと永く愛用していただける靴になると思います。

 

今回入荷したこの革は、3足分となります。

また、誠に申し訳ございませんがこちらの革はオプション扱いとさせていただき、別途3,000円(税別)を頂戴いたします。

ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

ご連絡をお待ちしております。

 

 

お知らせ

11月11日(土)と12日(日)に愛知県一宮市にて、
クリエーターの仕事をその場で見ていただき、クリエーターたちとのコミュニケーションを目的としたイベントを開催します。
詳細はコチラをご覧ください。

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ