Archives

某聖地に散歩に行ってきました

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

どうしてもお休みの日はいろいろとやらなくてはいけないことがあるので動き出すのが午後からになってしまうのですが、ちょっと用事があったついでに高校生の娘と近所にある某アニメの聖地に行ってきました。

それは・・・、

鷲宮神社

鷲宮神社です。

アニメ「らき☆すた」の聖地として知らせる鷲宮神社は、登場する柊姉妹の父が神主の鷹宮神社のモデルとなっているとのことで、十数年前から初詣の時期には結構な賑わいを見せています。

この鷲宮神社の最寄り駅の鷲宮駅は、私たちシューリパブリックの最寄り駅の花崎からひとつ東京方面に行ったいわゆるお隣の駅で、実際に工房からでもそれほどの距離ではありません(歩いていくのはちょっと無理)。

クルマで行けば10~15分くらいで行けるので、実際に私たちの工房に来るついでにこの鷲宮神社に寄って来られる方もたくさんいらっしゃいます。

鷲宮神社

私が知っている鷲宮神社はもう少し地味な印象でしたが、らき☆すたのおかげでかなりキレイになっていたような印象です。

鷲宮神社

手や口を清めるところも、ちょっと狙っている感じがしなくもない。

鷲宮神社

私個人的には、神社仏閣に全く興味がないのでお寺や神社に行くのは長野に出張に行った時に散歩で立ち寄る善光寺くらいですが、ウチの娘が言うにはここの神社の境内は真夏なのに少し涼しいとのこと。

わざわざ京都や奈良に行かなくても地元にも神社があるので、時々ここを訪れるのも良いかもしれませんね。

大きな鳥居の前に比較的大きめの駐車場がありますので、クルマでいらっしゃる方でもご心配なく。

また、鷲宮駅から歩いてもさほど遠くないので、時間の余裕がある方はちょっと寄っても良いかもしれません。

日々の生活に疲れた方、気晴らしにどうぞ。


お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ