Archives

靴の見え方

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

そして、私のクルマの車検が終わったので、ディーラーさんにクルマを取りに行ってきました。

私がお世話になっているディーラーさんは、クルマで行けば30分くらいのところなのですが、今回は代車を借りなかったので、駅から歩いていくといかなければならず、1時間くらいかけて行ってきました。

7年の車検でしたがこれといった問題もなく、消耗品もまだ問題ないとのことで、主にオイルなどを交換するというメンテナンスをしていただき、いつも通り調子よく走って帰って来ることができました。

ちなみに、私が乗っているクルマはフォルクスワーゲンなのですが、ディーラーの方に今って皆さん何年くらい、もしくは何キロくらい乗るのかを訊いてみたところ、昔はモデルチェンジのサイクルが長かったこともあって10万キロとか10年という方も結構いらっしゃったそうですが、最近のモデルがモデルチェンジのサイクルが短くなったこともあって、あまり10万キロという話を聞かなくなったとのことでした。

とは言え、私が乗っているゴルフ7は日本での発売が2013年6月から2021年6月までだったようで、結局このモデルも8年だったということでした。

たぶん私はまだまだこのクルマに乗るつもりです。

7年経ちましたがまだ5万キロも走っていなくて、とっても調子が良いので買い換える理由がありません。

さて、今日履いて行ったのがこちらのギブソンブーツです。

ギブソンブーツ

慣らしを兼ねて最近よく履いているのですが、このギブソンブーツって履いた人が上から見た時と、こうして横から見た時に、見え方が全く違うって思いませんか?

じつはこのことはお客様にもよく言われるのですが、実際に履いて上から見た時にはちょっとバランスが良くないように見えるのに、鏡に映してみるととっても格好良く見えるのです。

私も上の写真はとっても格好良く見えるのですが、私が実際に履いた時の同じような角度から見ると・・・、

ギブソンブーツ

実際にはもっと細長く見えてしまって、なんか違うって思うこともあります。

ただ、そう見えるのは私だけなので、それはそういうことと割り切っています。

靴の見え方はデザインによっても異なるので、細長く見えてほしいのならウィングキャップの仕様に、逆にもう少しノーズが短く見えてほしいのならストレートキャップをつけるというのが良いでしょう。

お知らせ

★ご注文を受けつけておりました今期の旅チャッカは、完売となりました。ありがとうございました。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。






   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ