休日はゆっくりのんびり

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

久しぶりに、何の予定もないのんびりな休日です。

なので、家庭菜園の手入れをしてみました。

家庭菜園

ちょっと見にくいかもしれませんが、収穫が遅れて大変なことになってしまった野菜を掘り起こして、4列ほど畝を作りました。

もう、これからの時期は雑草との勝負なのでほぼ毎週のように草取りをしないと大変なことになってしまいそうです。

実際に左の方には1か月くらい前にトマトやナスの苗を植えたのですが、すでに草に覆われ始めています。



今回蒔くこうと思っているのは、今の時期でもOKな野菜たち。

毎年小松菜は欠かさずに作っていて、家族にはもういらないと言われ始めていますが、あればあったでちょっと採ってきてご飯のおかずやみそ汁の具材になるので、とっても便利なのです。

そして・・・、



義父からもらったスイカの苗。

こちらはもう少し成長してから植える予定です。

今の家に引っ越してもうすぐ3年になりますが、ここでは本当にのんびりとした生活になりました。

ここの近所にはアメリカンな人たちがたくさん住んでいるようで、週末には庭でバーベキューをしてる人や、夕方から友人を招いてパーティーをしているファミリーなど、本当にここは加須なのか?と思うほどです。

今は、ただでさえ仕事においても生活においてもオーバースペックなことを要求され、昔のようなのんびりの生活を送ることが難しくなっています。

PCが普及し、DXが進化して世の中が便利になっていくというけれど、本当に私たちひとりひとりにおいて本当に便利で幸せな世の中になっているのだろうかと考えてしまいます。

なんか、こんなすごい勢いで世の中が進化していくと、それについていこうとするだけでもう大変という人たちが増えてしまうのではないかと心配です。

高齢者の方々がスマホやPCを使えないことで、便利な世の中から取り残されてしまっているのは、ある意味本末転倒のような気もします。

まぁ、だからと言って昔のようなネットのない世界にはもう戻れませんから、やっぱりある程度は世の中の進化について行かないといけないわけですよね。

これがもっともっと進化すれば、特別なスキルがなくても世の中についていくことができるのでしょうね、そうなることを期待しています。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。







   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ