埼玉には果物いっぱい

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

巷ではお盆休み真っただ中ですが、私もそんな時期にお休みすることができて、ちょっと新鮮な気分です。

なかなかみんなが休んでいるときに休むということがありませんから。

さてさて、そんなお休みですが今日は家族で近くのショッピングモールへ行ってきました。

わざわざこんな時に、人がいっぱいなのがわかっているショッピングモールへ行くなんて・・・、

まさに大失敗です。

昼時に行ったら、フードコートは人の山。

もうとにかくカフェだろうが何だろうが座るところすらなく、大変な思いをしました。

ところで、私が住む埼玉県加須市はじつは意外に素晴らしい町でして、

今日行ったのはお隣の久喜市にあるショッピングモールでしたが、加須市から久喜市、白岡市、そして春日部市にかけてナシの産地であり、

地元産のナシを運が良ければ安ーく買うことができます。

このナシの産地ですが、加須市と言っても合併する前でいう旧騎西町になりますが、いろいろと果物を生産しています。

加須って、うどんだけじゃないようです。

私たち家族が良く訪れる長野は桃やプラム、プルーン、ネクタリン、そしてブドウやトウモロコシ、さらには忘れてはいけないリンゴなどを生産していますが、

私たちの加須市だって全くないわけではないようです。

私たちの工房は、市外から来てくださるお客様がとてもたくさんいらっしゃるので、

ちょっと帰りにお土産に何か買っていきたいという時には、その旨お伝えください。

季節に合わせたおススメのお土産をいくつかご提案させていただきます。

まぁ、今のところ私のおすすめの1位は、ゆず最中ですが。

ゆず最中を販売している松屋さんは、私たちの工房からも近いので、ぜひお立ち寄りください。

今、台風が西日本に接近していて大変なことになっています。

過去にも大変な自然災害が多々発生していますので、くれぐれも身の安全を最優先に、そして十分な準備をお願いします。

これは、雲の切れ間から見えた夕焼けです。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

10月26日(土)と27日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお伺いする予定です。

お客様の足を計測させていただき、足の特徴や適した靴のサイズをお伝えしたり、

どうして既製品が合わないのかということについてその原因を究明し、対策を一緒に考えたいと思います。

また、私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのビスポークシューズのご注文も承ります。

サンプルの靴やサンプルの革も持参いたします。

ぜひ、この機会にご覧ください。

靴に関するご質問もウェルカムです。


【 お知らせ 2 】

12月の上旬に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ