アーカイブ

オールソール交換修理完成間近

カテゴリー: @ Work:アットワーク


余談ですが、久しぶりに散財しました。

今回購入したのは、こちら。

クレイモア3

クレイモア3というLEDライトです。

ちなみに裏側はこんな感じ。

クレイモア3

私はアウトドアが好きなのでLEDランタンはいくつか所有していますが、これは工房で使うためのものです。

というのも、工房の倉庫の中が照明をつけてもイマイチ暗くて、革を探すときなどに不自由なので、ちょっと奮発して買ってみました。

このクレイモア3はサイズがいくつかありまして、これはMサイズです。

S、M、L、そしてさらに大きなXという4つのサイズ展開で、私のクルマにはXという一番大きいヤツを積んでいますが今のところお守り代わりになっています。

大きさの違いはバッテリーの容量の違いなので、明るさにはあまり関係ないようです。

なので、ちょこちょこ充電できる工房には、これくらいのサイズで十分ということになります。

ちなみに、外枠のような黒い棒はフックをかけられるようになっていまして、付属のフックを使ってテントの中にぶら下げたりすることもできますし、その黒い棒は変形して自立させることも可能です。

なかなか便利なヤツなので、いざという時に備えてひとつ準備しておくのも良いかもしれませんね。

さて、今日は昨年の暮れにオールソール交換修理のためにお預かりしたIさんのチャッカブーツです。

オールソール交換修理

2月納品予定の靴たちと一緒に作業していたので、完成(まだ完成していませんが)がこのタイミングになってしまいました。

このあと、コバの仕上げをして、インソックを敷いて完成になります。

オールソール交換修理

オールソール交換と一緒にウェルトもボトムフィラーも新しくなっています。

そして・・・、

オールソール交換修理

これがIさんのこだわりです。

ここがとがっているとスラックスの裾にダメージを傷つけてしまうこともあるので、毎回このようにというご希望をいただいています。

もうあと少しなので、完成したらまたご連絡をさせていただく予定です。

もう少々お待ちください。

お知らせ

★旅チャッカ2023モデルのご注文を受け付けております。詳しくは、こちらをご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↑トップへ