イベント@長野市IVY PRODUCTS 1日目

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日は、朝早く家を出て長野に来ています。

私の家から長野市まで約200キロほど、もう最近は長野までの道のりはだいぶ慣れまして、休憩無しで来ています。

到着時刻もだいたい予想がつくようになりまして、到着までにこことあそこに寄っていこうという計画も立てられるようになりました。

なので、今日はちょっと早めに家を出発して、小布施にあるオアシスおぶせという道の駅のような施設に立ち寄り、

地元で採れた果物を買ってきました。

そして、善光寺にも寄ってちょうどよい時刻にIVY PRODUCTSさんに到着。



こちらは、善光寺の入り口です。

このまま参道を進んでいくと・・・、



善光寺の山門が見えてきます。



昔の人も、こんな景色を見ていたんだろうなぁって、来るたびに思います。



前回来たときは、この山門が工事中でしたが、今回は工事が終了した等です。



善光寺に来ると、毎回正面にあるこの煙が出ているところでお線香を買い、火をつけて煙の中に投げ入れ、

もう少し賢くなれますようにと煙を浴び、本堂でお賽銭を投げ入れてお参りをして帰ります。

善光寺流のお参りのやり方があるようですが、要は気持ちだと思って不作法を侘びて帰ります。

さて、今回のイベントはこんな感じのディスプレイです。



今日もたくさんのお客様の足の計測をすることができ、みなさんご自身の足のことなので非常に興味深く聞いてくださいました。

私達のような専門家からすれば、お客様の足の形がそれぞれ異なるのは全然不思議ではありませんが、

お客様にすれば、ご自身の足にそんな特徴があるとは知らずに・・・、

「へぇ〜、そうだったのか!」

ということばかりで、とても楽しんでいただけたと同時に、靴や足に関して興味をお持ちいただけたようでした。



今は時期的にお越しいただくお客様が少なかったのですが、お客様にしっかりとお伝えすることができてそれはそれで良かったと思います。

さらに、今日はお店の営業終了後に初の試みでインスタライブをおこないました。

靴のパターンを製作する様子をご覧いただいたのですが、まぁ細かいことは色々ありましたがまぁまぁの出来だったと思います。

IVY PRODUCTSさんのインスタでアーカイブ配信でご覧いただけるようになるはずですので、お時間のあるときにご覧になってみてください。

さて、明日はもう最終日です。

朝11時から夜の7時まで営業しています。

シューリパブリックの靴を見てみたいという方、お時間がありましたらぜひお越しください。

企画商品のウォーキン’チャッカのサンプルも持ってきていますよ。

皆様のお越しをお待ちしております。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

只今、期間+足数限定企画商品「ウォーキン’チャッカ」のご注文を受け付け中です。

新型コロナの影響で在宅勤務になって、最近運動不足だと感じている方、ハンドソーンウェルテッドの靴は履きやすいけど、もっとガシガシと履き倒せる靴が欲しいと思っている方、

そんな方にお勧めの道具のように使い倒せる靴です。

発売期間は、9月末日まで

詳細は、こちらをご参照ください。 




【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 



 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ