イベント@長野市IVY PRODUCTS初日

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日と明日の2日間は、いつもお世話になっている長野市のIVY PRODUCTSさんにて、靴のオーダー会&足の計測会のイベント開催です。

だんだんこのイベントも恒例となってきた感があります。

私自身、長野には年間何回来ているのだろう?と思うほど長野には頻繁に来ていると思いきや、

よくよく考えてみたら今年は7月に来て以来でした。

なので、ちょっと久しぶりの長野にワクワクしながら、やってきました。

長野市といえば、10月の台風による水害で今でもまだ大変な状況となっている方々がいらっしゃるわけで、

途中、用事があってちょっと小布施の方を通ってきたのですが、水害の時の名残ともいえる泥の跡が生垣の高さ1メートルくらいのところにくっきりと残っていて、

何をどう言ったらよいのかわからないのですが、とてもショックでした。

今は多くの方々が一見普通に過ごしているこの地域が、台風の時には水害で大変なことになっていたなんて、想像できません。

とにかく、気持ちを切り替えてIVY PRODUCTSさんへ。

今回は、こんなディスプレィでスタートです。

ちなみに、IVY PRODUCTSさんの店内はこんな感じ。

11時の開店早々に、前回のイベントでご注文下さったSさんが、納品のために来てくださいました。

Sさんの靴に関しては、後日改めて詳しくお伝えします。

Sさんは、足の形が原因でなかなか合う靴がありません。

今までとっても困っていらっしゃったとのことですが、完成した靴を履いていただいて・・・、

「いままでほとんどの靴でカカトが浮いちゃって合わなかったのですが、この靴はカカトがしっかり収まっていて良さそうです。」

とのこと。

その後、しばらくじっくりと時間をかけてフィッティングを確認していただき、今日の時点でかなり気に入っていただけたようです。

そのあとには、以前のイベントでご注文してくださったBさんが、会社のお仕事の途中でちょっとだけ立ち寄ってくださいました。

「やっぱり、一度こういう靴を履いちゃうと、戻れなくなっちゃいますよね。」

とおっしゃってくださっていて、とっても気に入っていただけたようです。

じつは、今日の夕方には靴のメンテナンスをテーマにしたトークセッションのイベントがありまして、

そのイベントにたくさんのお客様が来て下さり、靴のメンテナンスに関して話し合ったり、実際に靴をメンテナンスしてみたりして、前回に引き続き楽しい時間といなりました。

このイベントには、私たちのお客様であるKさんが埼玉県から来て下さったり、

これまでにIVY PRODUCTSさんでご注文してくださったMさんやHさんも来て下さって、

お客様同士で繋がってきた感もありました。

明日はイベント最終日です。

明日こそは、朝一で善光寺を散策してからIVY PRODUCTSさんに向かいたいと思っています。

明日お越しいただく予定の皆様、ぜひお気をつけてお越しください。

お待ちしております。

お知らせ


【 お知らせ 1 】

★★★under-29企画、受付中です★★★

under29受付中

under-29と言えども、ご注文される方が実際に29歳未満である必要はなく、気持ちがunder-29ならどなたでもOK。

初めてのオーダーメイド靴にピッタリな、ラスト(木型)がセットになったお買い得企画です。

デザインは、使い勝手の良いチャッカブーツ(黒)です。

そして製法はもちろんハンドソーンウェルテッド。

数量限定ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

11月5日(火)のブログでご紹介しています。


【 お知らせ 2 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

いつものように、足の計測をしてご自身の足のサイズや特徴を知って、より足に合った靴選びをしたいという方、もしくは靴を履いているといつも痛くなってしまうという方、ぜひお越しください。

また、シューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。わざわざ埼玉の工房まで行くのが大変という方、ぜひこの機会に実物をご覧になってご検討ください。

Under-29の企画商品のご注文も承ります。基本仕様はほかのオーダーメイドの靴と同じで、デザインや素材が制限されますが、とてもお得な企画商品です。最初のオーダーメイド靴に、ぜひご検討ください。


【 お知らせ 3 】

12月6日(金)と7日(土)のIVY PRODUCTSさんのイベントでシューリパブリックの靴をオーダーしたいというお客様のなかで、打ち合わせの時間があまりない方、もしくは打ち合わせは手短に終わらせたい方のために、スマートオーダーフォームをご用意いたしました。

こちらのフォームにご記入の家、事前にお送りいただければ打ち合わせのお時間を短縮することができます。

スマートオーダーフォームはこちらをご参照ください。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。



私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ