イベント@長野市IVY PRODUCTS2日目

カテゴリー: @ Work:アットワーク


まずは、昨日の夕方からのトークイベントに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

聞くところによりますと、長野は昨日から寒くなったようで、地元の方々も寒いとおっしゃっていました。

そんな中、遅い時間までお付き合いいただき、楽しくお過ごしいただけていれば幸いです。

改めて、靴のメンテナンスはとっても大切です。

どんなに高価な靴でも正しい取り扱い方法を知らないと、いつの間にかダメージを与えていたということにもなりかねません。

靴を良い状態に保つ方法を、今後も何かのタイミングでお伝えしていきたいと思います。

さて、イベントの2日目です。

2日間のイベントなので、最終日となります。

長野と言えば善行寺、ちょっと早起きをして散策してきました。

もう何度も行っていますが、やっぱりここに行かないと長野に来た気がしません。

正面に見えるのが仁王門。

どうやら工事中のようです。

工事中の仁王門の中。

この景色を見ることができるのは、なかなか貴重と言えば貴重。

仁王様は健在。

そして山門。

写真だとちょっと見にくいかもしれませんが、山門の後ろには山がたくさん見えて、この景色こそ善行寺のステキなところです。

こちらが善光寺の本堂。

時間があれば、地下に潜って真っ暗なところを歩くのも良いのですが、それは家族と一緒に来た時のお楽しみにと毎回先延ばしにしていて、なかなか実現できません。

いつも善光寺の散策はほんの15分程度で、早々にIVY PRODUCTSさんに向かいます。


今日も昨日と同じディスプレィです。

今日は土曜日ということでお休みの方も多く、結構早い時間からお客様が来てくださいました。

栃木県のKさんです。

つい先日、長野のイベントに顔を出しますというご連絡をいただきまして、今日栃木から観光を兼ねて来てくださいました。

お話を伺ったら、結構早い時間に長野にいらしていたそうで、小布施の道の駅に行ったり、私も大好きな長野駅近くのカレー屋さんに行ったりされたとのこと。

それならということで、私とIVY PRODUCTSの店主さんとで、あれやこれやとさらに長野のおススメのところをご案内し、Kさんは再び観光に行かれました。

そのご、たくさんのお客様が来てくださって、夕方には店の中がいっぱいになることもあったりしまして、

あっという間に一日が過ぎていきました。

こちらは、長野県のKさんのモンキーシューズ。

さらには、Gご夫妻にご注文いただいた靴の納品もあり、店内は終始とても賑やかでした。

Gご夫妻からは、靴の履き心地がとても気に入ったというご感想をいただきました。

これまで履いていた靴は、だいたいつま先がきつくて足の指を動かすことができないものが多かったのだそうですが、

今回完成した靴は、ご主人も奥様もこれまでにない履き心地と評価してくださって、

私としても非常にうれしい限りです。


あっという間の2日間でしたが、たくさんのお客様に靴に関することをお伝えすることができましたし、

靴によってこんなに履き心地が違うということを実感してくださったお客様もいらっしゃって、

期待通りのイベントになりました。

次回のイベントは、3月上旬に開催の予定です。

ぜひ、お越しください。

今回も、大変お世話になりました。

また次回もよろしくお願いいたします。

お知らせ


【 お知らせ 1 】

★★★under-29企画、受付中です★★★

under29受付中

under-29と言えども、ご注文される方が実際に29歳未満である必要はなく、気持ちがunder-29ならどなたでもOK。

初めてのオーダーメイド靴にピッタリな、ラスト(木型)がセットになったお買い得企画です。

デザインは、使い勝手の良いチャッカブーツ(黒)です。

そして製法はもちろんハンドソーンウェルテッド。

数量限定ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

11月5日(火)のブログでご紹介しています。


【 お知らせ 2 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。



私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ