アーカイブ

イベント@Rifare名古屋栄店

カテゴリー: @ Work:アットワーク


昨日に引き続き、今日もリファーレさんでイベントです。

昨日は大阪堀江店さんで、今日は名古屋栄店さん。

昨日のうちに、名古屋の方へ移動してきました。

名古屋栄店さんでのイベントは、昨年の夏に引き続き2度めですが、

まだまだ知り合いも少なく、私自身がよそ者感MAXで挑みました。

リファーレ名古屋栄

リファーレ名古屋栄

 

まぁ、それにしても今日も暑かったです。

栄

リファーレさんの前で撮ったのですが、暑さが伝わってきますよね。

あとで聞いたところによると、名古屋の今日の最高気温は39.5℃とのこと。

ちょっと近くのコンビニに買い物に行ったときには、体温よりも暑いことがはっきりと分かるほどで、

そんな状態ですから街の中を歩いている人はほんのわずかでしたが、

それでも、今日は結構たくさんのお客様が足の計測に来てくださいました。

それも、皆さんしっかりとリファーレさんのインスタやブログをご覧になっていらっしゃって、

「足の計測お願いします!」

という感じでいらっしゃった方ばかりでした。

本当に有難うございます。

皆さんそれぞれにご自分の足のサイズや足の特徴がどうなのかということに関心を持っていらっしゃっるようでした。

中には、ある靴屋さんで店員さんに足を測ってもらって靴を買ったのに、

どうしても合っていない感じがしてそれを確かめたいというお客様もいらっしゃったり、

左右の差があってどのように靴を選んだらよいか困っていらっしゃる方もいて、

靴選びは実はなかなか難しいということを実感しました。

それでも、お一人お一人に計測結果や足の特徴などをお伝えすると、

皆さんご自分のことなのでかなり関心を持って聞いてくださって、

たくさんご質問もしていただきました。

やっぱりこういう機会っていいですね。

私達やリファーレさんにすれば、直接大きな売上につながるものではありませんが、

靴に関して正しくお伝えしたり、疑問や質問にお答えしていくことで、

靴に対する関心を持っていただいて、靴の文化の底上げにつながるといいなぁって思っています。

文化的な成長がないと、マーケットだって成長しませんから。

そんな感じで、暑い中計測に来てくださったお客様たちとお話をしていて、

今日もあっという間に終わってしまいました。

でも、なかなか充実でしたよ。

今日来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

リファーレ名古屋栄

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

①シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

②イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ