その前に、ひとつお知らせです。
4月15日(土)と16日(日)は、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベント開催です。
昨年の12月以来で今年初になります。
今回もお客様の足の計測をしたり、足や靴に関するご相談をお受けいたします。
また、最近ご好評いただいている「幸運のラストワンプラン」の革もいくつか持参いたしますので、実際に革をご覧いただいてからもしよろしければ靴のご注文というのもOKです。
お時間がございましたら、ぜひお越しください。
IVY PRODUCTSさんは、長野駅と善光寺の間にありまして、ついでに観光も楽しめるロケーションです。
皆様のお越しをお待ちしております。
さて、今日はギリーシューズの話です。
今年に入ってからギリーシューズが人気で、今日お越しいただいたお客様も、当初は違うデザインの靴をご注文いただく予定が、ギリーシューズをご覧になってこちらに決めていらっしゃいました。
そんなギリーシューズがこちら。
靴ヒモを通すあたりのデザインがとっても個性的ですが、これはもともとケルト人のダンスの靴として使われていたものであり、それをいわゆる革靴のデザインにアレンジしたものです。
なので、ダンスの靴であった名残が今でも十分に生きていて、シューズなのにしっかりと足をホールドして非常に歩きやすい靴なのです。
靴はデザインによって性格も大きく変わり、私が大好きなギブソンブーツはカッチリドッシリという感じで、どちらかというとヘヴィーな履き心地なのに対し、チャッカブーツはブーツでありながらなかなか軽快な印象です。
そして、このギリーシューズはシューズなのにブーツに負けないくらいのホールド感があり、スポーツをやっている方が足元はしっかりと締めていたいという方に適していると思います。
それだけではなく、この個性的なデザインがとってもキュートで、黒やこげ茶の革で作ると非常に落ち着いた印象になるのに、もっと明るい色や目立つ色で作るととってもかわいい印象の靴になります。
男性用だけではなく女性用の靴も作れますので、ご夫婦でギリーというのもとってもステキですね。
まだまだ履いている方が少ないので、このギリーシューズを履いていれば静かに個性を出せるかもしれません。
まだ履いたことがない方は、ぜひ一度お試しください。
★★★お知らせ★★★
* オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。
* 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
* 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
* ご検討中の方は、見学も大歓迎です。
* また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。