Archives

この心地よさはぜひ試してほしい

カテゴリー: Message:伝えたいこと


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

ですが、お休みでも何かと用事があるもので、諸々の用事を済ませるために午後からちょっと出かけてきました。

まずひとつ用事を済ませ、次の用事まで1時間半ほどあったので、食べそこなったお昼ご飯を最寄りのスーパーに立ち寄って買い、地図で見つけた公園に行ってのんびりと食べるという、なんとものどかなのか忙しいのかわからない時間の過ごし方でした。

 

地図によるとこの公園は合併記念見沼公園という公園のようで、大宮駅から少し東の方に行ったところにあるとても静かな公園です。



空が青くて、とっても気持ちが良い日でした。

ところで、今日私の相棒は最近ときどき履いているギブソンブーツです。

クルマで移動だったのでスニーカーでも良かったのですが、今日の気分はギブソンブーツだったのでこれを履いて行きました。



お客様から、私がギブソンブーツの話を書くときはいつも以上に熱が込められているとよく言われますが、これはもうすべての方に一度履いていただきたいと思っています。

何が良いのかと言いますと、足首の周辺を程よくホールドしてくれて、なおかつ足首の自由度が阻害されないというこの絶妙な感じがこの上なく素晴らしいのです。

もちろんチャッカブーツもしっかりと足をホールドしてくれますが、チャッカブーツはどちらかというと軽快感があって軽やかに歩けるのに対し、このギブソンブーツはもう少し重厚な感じで、よりしっかりとホールドしてくれる感がはっきりと伝わってくるのです。

どちらも素晴らしく、どちらも心地よいのですが、長時間歩くときには私はギブソンブーツをお勧めします。



チャッカブーツよりも筒の高さが1インチほど高く、そのおかげでより足首をしっかりとホールドしてくれるのですが、それは一言で言えば安心感なのです。

大きなクルマに乗っているような安心感に似ているように思います。

おいしいものや心地よいものって、いくら言葉で伝えても伝わらないので、もし興味をお持ちいただいた方がいらっしゃったら、ぜひ一度お試しください。

この心地よさを理解していただけることと思います。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ