Archives

革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報

Vacchetta800

久しぶりの革の入荷になります。 今回入荷したのは、イタリアのConceria800社のVacchetta 800というシュリンクの革です。 それも・・・、 みどり色。 Vacchetta 800自体は、もうだいぶ前から入荷していて実績もあり、たくさんのお客様にお選びいただいてたくさんの靴を作らせていただいていますが、Vacchetta 800でこのみどり色は初めてになります。 あぁ、あのVacchetta 800なら以前に作ったよという方もいらっしゃるかと思いますが、見た目以上にかっちりとしていて安心感がある革で、履き込んでいくとイイ感じに変化していく革ですよね。 これまでには、黒やネイビー、そしてこげ茶を入荷しました。 そして、今回入荷したみどり色は、写真でご覧いただいておわかりの通り、ELBAMATTの深緑とはだいぶ異なり、とってもラテンなみどり色です。 日本の製品で使う赤とかみどりって、ラテンのそれらとはだいぶ雰囲気が違いますよね。 やっぱりイタリア製というだけあって、みどりがラテンの色です。 こんなみどりの色のフィアットやランチアなんて、とっても格好良さそうです。 革の雰囲気は、これまでのVacchetta 800と同じで、シボが比較的はっきりしているシュリンクです。 ちなみに、裏側はこんな感じ。 このVacchetta 800は、製品になってから厚さを揃えているようなので、裏側は漉いた跡が見られます。 そんなVacchetta 800のみどり色ですが、とっても格好良いと思いませんか? 私一人で大喜びしていますが、実物はとっても格好良くて、本当にラテンの乗りなのです。 最近はだんだんオフィスもカジュアルな服装が一般的になってきていて、そのカジュアルでどのように差別化を図るかがポイントになってきていますよね。 他は普通なんだけど、足元だけはこだわりを持って、みどり色のシュリンクの革の靴を履いているって、なかなかステキです。 私だったら、黒い細めのパンツに、このみどり色のギブソンシューズとか、もしくはチャッカブーツなどを合わせてみたいですね。 ご興味を持っていただけた方は、ぜひ一度工房に実物を見にいらしてください。 今回の入荷は3足分です。 ★★★お知らせ★★★ ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。  私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。  打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。  ご検討中の方は、見学も大歓迎です。  また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。  

… 続きを読む

   |  

↑トップへ