マルチプレイヤー靴のススメ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


昨日のブログで、高校の見学会に行ってきたという話を書きましたが、前日は高校の見学会に行くときの服装に関してちょっと考えてしまいました。

もちろんメインはウチの娘なので、私がそんなに張り切った格好をする必要はないのですが、少なくとも悪目立ちをしないようにしなくてはなりません。

スーツを着ていくということを書いているサイトもありましたが、今回は説明会ではなくあくまでも自由行動の見学会なので、そこまで堅苦しい格好をする必要なありません。

かといって、ジーパンやTシャツというのは相応しくありません。

もちろんスーツでも悪いわけではありませんが、相応しいな服装というのがありまして、なるべくならそんな相応しい服装で行きたいわけです。

ネットで調べたところでは、この季節であればジャケットにスラックス、そして襟の付いたシャツというのが良いようで、私もまぁだいたいそんな感じの格好で行きました。

そこまではネットで調べれば簡単に情報を得ることができるのですが、靴に関してはあまり書いてありません。

スニーカーではちょっと相応しくないというのはわかります。

かと言って、ビジネス用の革靴だと、ちょっと重いですよね。

ジャケットにスラックス、そして襟の付いたシャツを着る機会はその他にもたくさんあり、そんなときに履く靴をひとつくらい持っていても良いと思います。

そんな時に、私がおススメするのは、ちょっと濃い色のチャッカブーツやギブソンブーツです。

ギブソンブーツ

写真は、ネイビーが変色したギブソンブーツですが、ツルツルのスムースの革だと色によってはビジネスシューズに見えてしまうので、ちょっとシボがあったり、もしくはそれほどツヤのない革の靴が良いと思います。

私は昨日はネイビーのマットな革のチャッカブーツを履いて行きましたので、普通に違和感なく服に合わせられたと思います。

普段からスーツでお仕事をされている方は、ビジネスシューズとスニーカーは持っているけれど、ちょっと上品なカジュアルの靴を持っていないというケースもあるでしょうし、

逆に普段カジュアルな格好でお仕事をされている方も、スニーカーは持っているけれどジャケットに合わせるような靴は持っていないかもしれません。

よく言われるのは、ユニフォームや制服があれば服に困ることは少ないですし、それに合わせる靴がだいたい決まってくるので靴の心配もそれほどではないのに、

ユニフォームや制服がなくて、さらにスーツ以外の服を着ないといけない場合には、服のセンスが問われると同時に同じ服ばかり着るわけにもいかないので、服装選びが大変だということ。

そして、それに合わせる靴も何でも良いという訳にはいきません。

そんな時に、使い勝手が良いマルチプレイヤーは、シボの革のギブソンブーツやチャッカブーツなど、ブリティッシュクラシックの靴たちです。

有れば使う頻度は高くなるので、1足や2足は持っていたいですよね。

お知らせ

★大変お買い得なラスト付きの企画商品「フレッシャーズプラン」は、期間限定で発売中です。受付の   
 
 締め切りは5月8日(日)ですので、ご注文を検討さてている方はお早めにご連絡ください。

 詳しくは、4月28日の記事をご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。











   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ