知らないともったいない

カテゴリー: Message:伝えたいこと


最近、私にはとっても楽しみにしているテレビ番組があります。

それは、NHKで放送されている「グレーテルのかまど」という番組です。

以前に病院の待合室で待っているときに、テレビでちょうどこの番組の再放送がやっていたのですが、瀬戸康史さんが柔らかいイイ雰囲気にお菓子を作っていたのがとっても印象的で、お菓子もとっても美味しそうで、それから録画して観ています。

私は、映画にしても小説にしても、ハラハラドキドキがなく、何も起こらないようなストーリーが好きなんですよね。

先日も録画したこの番組を観ていると、松任谷正隆さんのサバランというテーマで、サバランをつくっていました。

サバラン・・・。

よくよく考えてみると、私はこれまでサバランを食べたことがなく(サバランの存在自体は知っていましたが)、テレビでは瀬戸康史さんがとっても美味しそうに食べているし、ウチの家内に聞いてもとっても美味しいというので、今日さっそく近所の不二家に行ってサバランを買ってきまして、夕食の後に食べてみました。

ラム酒なのかなぁ、香りの高い甘いお酒のシロップがとっても美味しく、あっという間に食べ終わってしまったものの、幸せなひと時を過ごすことができました。

聞けば、義母もサバランが大好きらしいのですが、もしまだサバランを食べたことがない方がいたら好き嫌いという結果はともかくとして一度は食べてほしいです。

皆さん、サバランお好きですか?

不二家って、イメージでは洋菓子屋さんの量販店的なイメージですが、私にとっては十分すぎるくらいにおいしいサバランでした。

さて、今回私はテレビ番組をきっかけにサバランのことを注目する機会を得て、実際に食べてそのおいしさを知りましたが、もし私がこの番組を観ていなかったら、もしかしたら一生サバランを食べる機会がなかったかもしれませんし、

サバランに限ったことではなく、縁がなくてせっかくのおいしいモノや優れたモノ、ステキなもののすばらしさを知らずに終わってしまうことだってあるかもしれません。

ホント、もったいないことです。

好き嫌いは人それぞれなので、私がお勧めするものが全て響くわけではないけれど、その人なりの心に響くものを体験して、味わって、良さを知ってほしいと思っています。

私たちシューリパブリックのブーツもそのひとつです。

チャッカブーツ

先日来てくださったお客様も、こんなに足にしっくりくる靴があるということに、とっても驚いていらっしゃって、これはまだまだ伝えていかないといけないと改めて思いました。

ブーツでも真夏だって快適に履くことができます。

長時間歩いても、とっても疲れにくいです。

気持ちよく歩くことができます。

ただ単に足に合っているだけではなく、見えない部分にたくさんの工夫が施されています。

知らないと、本当にもったいないです。


お知らせ

【お知らせ 1 】

昨年2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、2020年1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、2020年の4月18日のお知らせをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

オンラインによる打ち合わせにも対応させていただいております。

ZOOMやGoogle Meet などのビデオ通話を使用して打ち合わせをさせていただきます。

詳細は、こちらをご参照ください。


【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 








 







   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ