Archives

オーダーメイド靴の出張計測も前向きに検討中

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


新型コロナウィルスの感染拡大により、気軽に出歩くことが難しくなってしまいました。

以前は、普通に電車に乗ってご注文に来てくださったお客様も、なかなか外出しづらい雰囲気になっているため、お越しいただけなくなってしまった方もたくさんいらっしゃいます。

じつは、新型コロナの流行が始まったころから、お付き合いのあるお客様より・・・、

「靴の注文をしたいんだけど、こんな状況だからすぐに行けないんだ。」

という旨のご連絡を本当にたくさんいただいています。

定期的に、まだいけなくて申し訳ないというご連絡をくださる方もいらっしゃって、こちらこそ気を遣っていただいて申し訳ないです。

そんな状況ですが、試験的に出張計測をやってみようかと考えておりまして、だいたいの概略ができましたのでお伝えいたします。

詳細は、こちらをご参照ください。

簡単に言ってしまえば、ご注文の打ち合わせは先にオンラインなどでおこない、足の計測はしばらく様子を見て新型コロナが落ち着いたころに、お客様のところにこちらからお伺いして採寸させていただくというものです。

試験的に実施するプランで、数量限定ですが出張費用はナシでやってみようと考えています。

お伺いするエリアは、工房からだいたい2時間くらいで行ける範囲になります。

お伺いするのは、短時間で終わらせられるようあくまでも足の計測のみですが、革サンプルを持参してご確認いただくのはOKと考えています。

打ち合わせは、オンラインでも十分にできますが、足の計測に関してはどうしても今の技術だと直接お会いしないと正しいデータをとることが難しいのです。

なので、お伺いした時は計測を手早くやって、おいとまします。

計測は、ご相談の上でどこでおこなうか決めたいと考えておりますが、基本的にお宅には上がらないで玄関前やちょっとしたスペースでササっと終わらせたいと思います。

そっけない計測になってしまいそうですが、今回はご了承ください。

まぁ、今回は試験的に実施するので、実際にやってみて改善点があればブラッシュアップしていきます。

あまり遠方であったり、1か月に何件もお受けするのはスケジュールの都合でちょっと難しくなりますが、ご興味のある方は一度ご連絡ください。

ご家族何名かでご注文いただく場合は、手際よく皆様の足を計測させていただきます。

ちなみに、お伺いするときはクルマで行く予定です。

また、計測にお伺いする日は、平日を中心にご相談の上で決めさせていただきたいと思っております。

まずは、オーダーしたいんだけれど工房に行くのが難しいという方、ぜひご連絡ください、

計測セット

お知らせ

【お知らせ 1 】

昨年2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、2020年1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、2020年の4月18日のお知らせをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

オンラインによる打ち合わせにも対応させていただいております。

ZOOMやGoogle Meet などのビデオ通話を使用して打ち合わせをさせていただきます。

詳細は、こちらをご参照ください。


【お知らせ 4 】

期間&足数限定 出張計測費用かかりません☆プラン を試験的に実施します。

これは、新型コロナウィルスの影響で多くのお客様が靴のご注文のために私たちシューリパブリックの工房にお越しいただくのが難しくなってしっまったため、先にオンラインで打ち合わせをおこない、新型コロナウィルスが多少落ち着いたころにお客さまの元へお伺いし、足の計測をさせていただくというプランです。

今回は試験的に特別な費用はナシで実施させていただきます。

あまり頻繁に工房を空けられないので、足数が限定となります。
ご了承ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【お知らせ 5 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 






   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ