ウォーキン’ チャッカ ver.2を発売します

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


先日からちょっとずつお伝えしております通り、昨年の8月に企画商品として発売しました「ウォーキン’ チャッカ」のアップデートバージョンを発売いたします。

この「ウォーキン’ チャッカ」とは何かと言いますと、昨年と今年は新型コロナウィルス感染拡大のために、お仕事が在宅勤務になったり、なかなか旅行などにも行くことができなくなって、外出が減って運動不足になりがちの方も多いかと思いますが、

そのような方に履いていただきたい、足をしっかりと機能させて歩いていただき、足元から健康を維持していただくための靴です。

「足をしっかりと機能させて」というのがポイントで、歩くことでしっかりと足の機能を使うようなセッティングにしています。

もちろんいつものハンドソーンウェルテッドのオーダーメイドの靴でも良いのですが、どうせならこの靴の性格として歩くことに特化し、さらに歩くことでしっかりと足を機能できるようなセッティングにし、気持ちよく歩けて、より道具のように使えるという特徴を加えています。

じつは昨年のバージョンからかなりアップデートしていまして、まず製法が昨年のステッチダウンから今年はブラックラピドになります。

その理由は、ブラックラピド製法のほうが足をしっかりとホールドできるというメリットがありまして、さらなるホールドを目指した結果です。

そして、製法を変えることでねじれ剛性の向上や、ボトムフィラーのコルクの厚さを少々厚くするなどの変更もしております。

さらに、今年のバージョンはチャッカブーツのほかにギブソンシューズもお選びいただけるようにいたしました。

なので、名称は「ウォーキン’ チャッカ」改め「ウォーキン’ チャッカ + G(Gはギブソンの意味)」となりますが、長いので通称として「ウォーキン’ チャッカ」のままで行きます。

また、革は昨年のオイルステア or カーフシュリンクからガラリと変わりまして、今年はイタリアのTempesti社のMAINE(黒と茶色)をご用意しました。

デザインの詳細や革の写真などに関しましては、明日詳しくお伝えいたします。

こちらの商品は、お客様の足を計測して製作するオーダーメイドですので、初めて私たちシューリパブリックでご注文いただく方は、別途ラストもご注文いただく必要がございます。

価格は、税別72,000円(税込み79,200円)となります。

チャッカブーツ

コロナ禍でも、運動不足になったり体力が落ちて体調を崩したりすることの無いよう、しっかりと足を機能させて歩いていただける靴をお届けしたいと考えております。

つづきはまた明日。

お知らせ

【お知らせ 1 】

昨年2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、2020年1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、2020年の4月18日のお知らせをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

オンラインによる打ち合わせにも対応させていただいております。

ZOOMやGoogle Meet などのビデオ通話を使用して打ち合わせをさせていただきます。

詳細は、こちらをご参照ください。


【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 














   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ