長野のイベントでラスティングやります

カテゴリー: Message:伝えたいこと


今週末に迫った長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントですが、

その際に、お客様の足の計測と、オーダーメイド靴のご注文の受付、そしてラスティングの実演もする予定です。

その準備で、今、ラスティング用のアッパーとインソールを製作しています。

パターン

贅沢なことに、このために専用のパターンを作ります。

チャッカブーツ

今回ラスティングをするのは、チャッカブーツです。

なぜチャッカブーツなのかというと、ぜひお客様方にブーツに興味を持っていただきたいから。

インソール

そして、インソールにおいても手抜きは一切なし。

ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴で使用するインソールをちゃんとリブ加工して、

ラストに打ち付けて持っていきます。

今回、長野でのイベントは初めてになるわけで、長野のお客様、そして近隣の地域から来てくださるであろうお客様に靴に対して興味を持っていただきたいと思っています。

靴って、なんでも良いなら2,000円くらいから買えるものもありますが、

どうしてオーダーメイドの靴が存在していて、存在し続けているのかを考えてみると、

やっぱり必要であるということが第一の理由だと思います。

決して道楽や贅沢品という立ち位置ではありません。

靴は毎日私達の身体を支えて、決して派手ではないけれどしっかりと大切な仕事をしてくれています。

合わない靴や、いい加減に作られた靴は、一日を快適に過ごすことができませんし、身体にストレスが溜まってしまうかもしれません。

でも、ちゃんと作られていて足に合った靴を知らなかったとしたら、

靴は履きにくいもの、歩きにくいものと薄々気づきながら、そういうものだということで終わってしまいます。

繰り返しになりますが、贅沢をするのではなく満足度の高い毎日を送るために、足に合った靴を履きます。

イベントでちょっとお話をするだけで、皆さんが口を揃えて「知らなかった」とおっしゃっていて、

私達のような靴の専門家は、靴や足のことをしっかりと沢山の方々に伝えなくてはいけません。

靴のことを少し詳しく知るだけで、靴や足に関する問題を解決できるかもしれませんし、

気持ちよく歩けて楽しい毎日を過ごせるかもしれません。

私達のような靴に携わる者は、靴をたくさん売るだけではなく、靴を通じて社会の役に立てるようにと考えています。

靴を作るところを見ていただいて、正しいフィッティングも知っていただいて、

楽しく靴に接する2日間になることを願っています。

ぜひ、今度の土日は長野駅近くのIVY PRODUCTSさんにお越しください。

2日間とも11時オープン、19時クローズです。

 

IVY PRODUCTS こちらをご参照ください。 ⇛ http://ivy-products.com/

 

お知らせ

3月3日(土)4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、実際に靴を製作するパフォーマンスなども行う予定です。長野初のイベントですので、長野の皆様に仲良くしていただけるよう楽しいイベントにしたいと考えています。ぜひお越しください。

3月18日(日)には、自由が丘のRifare自由が丘店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。都内や神奈川県にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

出張用の靴のご注文を受け付けております。受付期間は、2月末日までです。詳細は、こちらを参照ください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ