Archives

ギブソンブーツ

本日ご紹介するお客様は、大阪府にお住いのディッパーさん(私が名付けさせていただきました)です。 ご注文いただいていた靴が完成いたしました。 ディッパーさんは遠方にお住いのため、今回は発送にて納品とさせていただきました。 今回完成したのは、 こちらのギブソンブーツです。 覚えていらっしゃる方も多いのではないかと思いますが、少し前に入荷してご紹介した「CRETA」という革です。 私がエイのようだと言っていました。 この革をディッパーさんが気に入ってくださり、ギブソンブーツをご注文いただきました。 こうしてパッと見ても、かなり個性的ですよね。 じつは、実物はもっと個性が強く、非常にカッチリとしています。 革自体はイタリアの「MAINE」という革をベースにしているタンニンなめしの革ですので、少し履き込んでいただければかなり足に馴染んできます。 ですが、履き初めはちょっと手強いかもしれません。 個人的な話ですが、私はこの革がとっても気に入っていまして、早く自分のブーツを作りたいと思っています。 革がとっても硬いので作るのにはちょっと手間がかかりますが、でもこの雰囲気がとってもステキですし、カジュアルな格好が多い私には、こういう感じの個性の強い革のほうがバランスが取れて良いと思っています。 デニムに合わせても格好良いですし、紺色や黒のパンツに合わせても良さそうです。 そうそう、この革はぱっと見は黒のように見えますが、じつはとっても濃いグレーで、おまけにこの凸凹の隙間にはワックスが塗布してあってこの雰囲気をうまく助長しています。 本当に素敵な革ですよ。 カジュアルな格好が多いのであれば、Lストームのウェルトを使うのも良いでしょうね。 あ、すみません、ディッパーさんの靴の話をしなくては・・・。 この革は、表面がかなり硬めですし、多少キズがついても全然気にせずに履いていただけそうです。 実用に適している革だと思います。 次回、大阪に行った時にお会い出来たら、ぜひこの革の馴染んできたところを見せてください。 楽しみにしています。   靴のスペック デザイン: ギブソンブーツ レザー: キップスウェード ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   ★★★お知らせ★★★ ①3月3日(土)と4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、実際に靴を製作するパフォーマンスなども行う予定です。長野初のイベントですので、長野の皆様に仲良くしていただけるよう楽しいイベントにしたいと考えています。ぜひお越しください。 ②3月18日(日)には、自由が丘のRifare自由が丘店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。都内や神奈川県にお住いの方、ぜひいらしてください。 ③4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。 ④4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。 ⑤出張用の靴のご注文を受け付けております。受付期間は、2月末日までです。詳細は、こちらを参照ください。 どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。 もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。 おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。 スケジュールはこちらをご参照下さい。 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ